• ベストアンサー

体操男子、個人総合での韓国選手の採点ミスって?

体操男子、個人総合で韓国選手の採点でミスがあったらしく、国際体操連盟(?)かどこかのエライさんが、優勝したポール・ハム選手がメダルを返還すればいい、みたいなことを言ったらしいのですが、その詳しいいきさつが判るサイト、ご存知の方、教えてください。 審判団がミスを認めたらしいのですが、順位は変更しないとか言ってるみたいで、よく判りません。 ミスがなければ、順位はどのように変わっていたのか、ちょっと気になるので、よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9757
noname#9757
回答No.1

日本体操協会のサイトに詳しく載ってましたので、URLご参照下さい。

参考URL:
http://www.jpn-gym.or.jp/artistic/2004/report/data/04ol_16.html
yomyom2001
質問者

お礼

優勝者が変わってしまうようなミスだったんですね。 どうもありがとうございました。