起動時にセキュアブートの表示が出る!富士通FMVのWindows10でのエラーについて

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのWindows10搭載PCを使っていると、起動時にセキュアブートの表示が出ます。表示されるメッセージは「Secure Boot Uilation I nualid signature detected. Cheak Secure Boot Rolicy in Setup」です。エンターキーを押すと先に進めますが、対処が必要かどうか相談したいです。
  • 富士通FMVのWindows10搭載PCを使用していますが、最近起動時にセキュアブートの表示が出るようになりました。表示されるメッセージは「Secure Boot Uilation I nualid signature detected. Cheak Secure Boot Rolicy in Setup」というものです。エンターキーを押せば先に進めますが、何か対処が必要なのでしょうか?アドバイスをいただけると幸いです。
  • 富士通FMVのWindows10搭載PCを使っていると、起動時にセキュアブートの表示が出ます。表示されるメッセージは「Secure Boot Uilation I nualid signature detected. Cheak Secure Boot Rolicy in Setup」で、エンターキーを押すと先に進むことができます。しかし、何か対策が必要なのでしょうか?アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動時にセキュアブートの表示が出ます。

7のサポート終了に伴い、Windows10搭載のPCを使い始めました。(FH77/D3オリジナルモデルTVチューナー非搭載) すると最近になって電源を入れる度に、黒い画面の中、赤い枠内に白文字で Secure Boot Uilation I nualid signature detected.Cheak Secure Boot Rolicy in Setup 〔継続〕 と表示されるようになりました。 とりあえずEnterで先に進めはするのですが、何か対処した方が良いのでしょうか? アドバイス頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1910/spec/ こちらのPCですか。 [ESPRIMO] BIOSセットアップを「標準設定値」に設定する方法を教えてください。(2012年10月発表モデル以降) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2009-8430 あまり意味はないですがBIOSを初期値に戻す操作をしてみるとか。

77nyanko
質問者

お礼

早速ご回答いただいていたのですね!ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。通知を見落としていたのか、回答されているのに気付きませんでした。あれからWindowsUpdateが有り、直後は相変わらずの状態だったのですが、その次のからセキュアブートの表示が消えて、普通に起動出来るようになりました。どうもお騒がせ致しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご購入いただき、ありがとうございます。 パソコンの起動時に「Secure Boot Violation」の表示が出るようになったとのことで、 ご心配をおかけしております。 現在の状況ですと直接操作のご案内を差し上げることが最善と存じます。 お忙しいところお手数をおかけしますが、電話窓口へご連絡をお願いいたします。 ■富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口  固定電話からのご連絡:0120-950-222 受付時間 9時~19時  携帯電話、IP電話等の場合:045-514-2255 受付時間 9時~17時 なお、すでにご覧いただいてる場合は恐縮ですが、 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について以下のページに掲載しておりますとおり、 一部の時間帯において電話のつながりにくい状況が発生する場合や臨時休業をさせていただく場合がございます。 あらかじめご了承ください。 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について https://azby.fmworld.net/support/info/20200410/?supfrom

77nyanko
質問者

お礼

早速のご対応ありがとうございます。上記の通り、現在は症状無しで使用出来ております。また何かありましたら、宜しくお願い致します。