• ベストアンサー

今年の夏は

新型コロナウイルスで今年の夏はどうなってしまうんでしょうか? 夏休みは普通にあるんでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.1

わが社は例年通り8月8日(土)~16日(日)(9日間) 今年は土日の間にうまくはまっていつもより2日長くなりました。 〉普通にあるんでしょうか。。。 会社によって違うでしょう。

ninkinoki
質問者

お礼

そうですよね

その他の回答 (6)

• tzd78886
回答No.7

新学期を9月開始にすることが決定しない限り可能性はありません。一部のオンライン授業を行っている学校を除きそれどころではないはずですから。夏の甲子園大会も中止でしょう。

ninkinoki
質問者

お礼

そうですね、、、 夏休みは学校になる可能性があるんですね。

• takochann2
回答No.6

夏休みも冬休みも土曜日も返上で勉強してほしいと思います。

ninkinoki
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.5

1ヵ月以上も学校を休んでいるのですもの。夏休みなんていうとる場合かと思いますよ。さすがに全くないということはないでしょうが、お盆の一週間くらいとかになるかもしれませんね。 夏休み期間中以外に、授業の遅れを取り戻せる期間はないと思いますよ。

ninkinoki
質問者

お礼

• Dr_Hyper
回答No.4

まだ不透明ですよね。 仕事や学校など必要なことは開始していいけど、旅行などは自粛と言われかねない時期に思いますし、学校が9月始まりになるのであれば、ある程度夏休みはちゃんと学校は取るでしょうけど、9月始まりに反対が多ければ、夏休みは完全に無くなる可能性もありますね。お盆を連休ぐらいの扱いにはするでしょうけど。

ninkinoki
質問者

お礼

• sai_play
回答No.3

こんにちは。 日本の夏はウィルスにとっても苛酷です。 真夏に日差しを浴びた車のボンネット他、卵の目玉焼きが作れてしまう温度では、ウィルスも卵と同じタンパク質ですから死滅しますし、紫外線も強いので体外へ咳などの飛沫となって排出された物に関しては冬や春よりも死滅しやすい環境ではあると思われます。 でも、日光のない夜間や、直接的に飛沫を浴びるなどの濃厚接触による危険性は冬春期と同様ですし、シンガポールでの流行を見る限りでは決して油断できないですよね。 今日も朝から韓国でのクラブでの集団感染が報じられていますし、一度沈静化した北海道での再流行など、未だ「未知のウィルス」ですから、今までの常識では予想が出来ないんじゃないでしょうか? 個人的には、人件費削減のための外出自粛夏休みになるんじゃないでしょうか。

ninkinoki
質問者

お礼

そうですね、、、

• SPS700
回答No.2

1。新型コロナウイルスで今年の夏はどうなってしまうんでしょうか?  まだ非常事態でしょうから、学校はお休み、お勤めは勤め先々に聞く他ないでしょう。 2。夏休みは普通にあるんでしょうか。  普通ではないでしょうね。どこへも行けない休みかもしれません。

ninkinoki
質問者

お礼

そうですね、、、