• ベストアンサー

「夏になれば自然終息」は間違い

「夏になれば自然終息」は間違い https://this.kiji.is/608782181932254305 共同通信社 WHO世界保健機構は新型コロナウイルスの核ウイルスに季節性があるかまだ分析が終わっていないので、新型コロナウイルスが夏になれば自然終息するかまだわかっていないので安楽視しない方が良いと言ってるのに共同通信は間違いと決めつけて報道している。 これって虚偽の風説に当たるのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.7

タイトルにすべてを詰め込む必要はありません。 本文を読んだ上で内容を判断すべきです。 だってこの質問自体、タイトルしか読まずに回答されたら 虚偽の風説とやらで貴方を糾弾しないといけません。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう じゃあ最後に嘘ですって書けば許されるのですか

その他の回答 (6)

• kaitara1
回答No.6

南半球に転戦する可能性のあるかも。

• SPROCKETER
回答No.5

新型コロナウイルスは未知の病原菌では無くて、良く知られたコロナウイルスの突然変異体ですから、ウイルスの性質は通常のコロナウイルスと大きな違いは無いはずです。真夏の猛暑になっても新型肺炎が流行しているとは考えにくいですね。WHOの見解が怪しいと思います。  今年は例年に無い暖冬でしたが、それでも新型肺炎が流行しているので、WHOが暑くなれば新型肺炎が終息するとは言い切れないと言っているのでしょうが、まだ、何もわかっていない時点で即断する方が危険ではないかと思います。

• ahoabe
回答No.4

新型コロナウイルスもインフルエンザウイルスと同じでシマリスやヒグマと同じように冬眠するから終息はは無い。ウイルスは夏眠するが一部目覚めるウイルスがいるかも 冬眠せず終息絶滅するなら毎年インフルエンザウイルスは発生しない。

noname#242582
noname#242582
回答No.3

だって治療薬ないじゃん。 治療方法がないのにどうして終息するの?

• cactus48
回答No.2

世界保健機構は専門職、共同通信は色んな情報を配信するだけの会社で 専門職ではない。専門職でもない共同通信の言う事には根拠はない。 インフルエンザには特効薬があるのに、コロナウイルスには特効薬とな る薬は現段階では発表されていない。研究すらされていない。 夏になれば自然終息すると言う根拠を共同通信は示せと言いたい。

• ninkinoki
回答No.1

たしかにまだわからない事を断言するのはよくないですね。