• ベストアンサー

本物のクラシック音楽に関わる方々は素晴らしい

本物のクラシック音楽に関わる方々は素晴らしい 上流階級の方々の間では社交会としてクラシック音楽があります。 作曲家が丹生込めた作品は珠玉です。 私は後からクラシック音楽を好むようになりました。 人生経験重ねるとわかってくるものが多いでしょう。 演奏者やその他に関わる方々皆様有難い存在です。 わたしもいつか心が改まって人間として認められたらコンサートに行けるでしょうか。 今コロナで次々とコンサートが中止になってます。 生配信で演奏なさる方々に時々お目にかかってます。 クラシック音楽は神聖です。 早くコロナよ治ってください。 そう願いつつご質問とさせていただきたいです。 わたしのような人間がコンサートに行ける日はやってくるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。上流階級の方々の間では社交会としてクラシック音楽があります。  僕は上流階級ではありませんが、クラシック音楽は好きです。 2。作曲家が丹生込めた作品は珠玉です。  いえ、結構ゴミもありますよ。有名なベートーベンでも『ウェリングトンの勝利』などは、ゴミ中のゴミだと思います。別に聞かなければいいだけです。 3。私は後からクラシック音楽を好むようになりました。  僕も、初めは「おぎゃあ」と泣くだけでした。 4。人生経験重ねるとわかってくるものが多いでしょう。  おっしゃる通りだと思います。 5。演奏者やその他に関わる方々皆様有難い存在です。  同感です。 6。わたしもいつか心が改まって人間として認められたらコンサートに行けるでしょうか。  もちろんです。 7。今コロナで次々とコンサートが中止になってます。  僕は、州知事から不要不急の出歩きはするな、と命令されていますが。おかげで、勝手ななりで、好きなな場所で、聞いています。 8。クラシック音楽は神聖です。  そんなにシャッチョこバッタもんじゃないと、僕は思っています。 9。早くコロナよ治ってください。  同感です。 10。わたしのような人間がコンサートに行ける日はやってくるのでしょうか。  もちろんですが、クラシック音楽はコロナ蟄居でもいつでも聞けます。僕の好きなのは毎日変わりますが、次などはボタン一つ押せば時間空間を超えて聞けます。 https://www.youtube.com/watch?v=fKjcK_Tg8Ts  

tangerine33
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 詳細にご回答ありがとうございます。 確かに駄作のクラシック音楽もありました。 クラシックのコンサートに行きたいです。 今はYouTubeやその他の音楽聴いて過ごします。 リンクの壮大なクラシック大好きになりました。

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.2

わたしのような人間がコンサートに行ける日はやってくるのでしょうか。 大げさです。好きなら行けば良いだけだと思いますが。 子供が通ってた幼稚園、小学校では定期的にプロの方が演奏に来られてました。 プライベートでも連れて行ってました。 なので大人になっても特別なことではなく、普通に行くみたいですよ。

tangerine33
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 わたしは田舎出身なのでなかなか環境がありませんでした。 この前クラシックコンサートに行ったのは5年ほど前です。 パートナーと一緒だったので良い思い出となってます。