• ベストアンサー

持続化給付金について

持続化給付金について 少し気が早いですが給付金がもしもらえた場合、白色確定申告書にはどういった書き方をすればいいのでしょう? 収入金額等の雑・公的年金等もしくはその他の欄でいいのでしょうか それとも所得金額としてまとめて記入してよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

遅くとも確定申告の時期までには、国税庁サイトに詳しい説明が載るでしょう。 個人がもらえる10万円は非課税らしいので、もしかすると、事業者向けの給付金も今後の法律で非課税になるという可能性もゼロでは無いかと。やっぱり無いか。。。 もらった時点で帳簿にどう書くかと言う事なら、雑収入でしょうね。

その他の回答 (2)

• unnoun
回答No.3

まだ決まってません。

• eroero4649
回答No.2

まだ国税庁からアナウンスはなく、税理士さんたちも答えられないみたいです。 ただはっきりしているのは、課税対象になるということだけですね。