• 締切済み

フリマアプリ ラクマ 受け取り評価しない

ラクマというフリマアプリで取引してる商品があるのですが、もう商品はすでに届いてるのに相手は、『キャンセルも受け取り評価もしない』、と言って会話が成り立たない状況です。話を聞く感じだと、特に商品に間違いや欠陥はなかったようです。なのに受け取り評価をしないので、正直何がしたいのか訳が分からない状況です。相手は悪い評価は1つしかついていなかったので完全に油断しておりました…。 もちろんラクマの運営に受け取り評価をしてくれないということで2週間前にメールを送信しましたが何も連絡がありません。 そこで、2回目のメールを送り、内容としては、受け取り評価をして頂けないので運営のほうで受け取り評価を押してもらえないか、という感じのメールを送りましたが、メルカリの場合は、相手が受け取り評価を押さないと事務局がすぐに対応して押してくれましたが、ラクマも同じ対応をしてくれるでしょうか?(ガイドラインを見た感じ、そのような記載はなかったので) 同じような被害に遭った方、このような件に詳しい方は回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

もう解決してるかも知れませんが、ラクマも同じ対応してくれますよ。 私も同じような事があり、今はラクマパック(保証付き)で取引してます。