• ベストアンサー

キョンシーの連ドラ??

こんばんは、早速質問させてください。 私が幼稚園くらいの頃ですので、15年位前のものになります。 キョンシーの連ドラみたいなのがあったと思うんですけど、タイトルは何と言ったか どなたかご存じないでしょうか? 登場人物は テンテン・チビクロ・トンボ・スイカアタマ・キンおじいさん・コーンさん・カエデさん などです。 TSUTAYAなどで探したのですが、どうしても見当たらなくて・・・。 家にあるビデオには『来来キョンシー』って書いてあったんですけど、ヒットしないって事は違うって事ですよね? TVの方にカキコするべきなのかも知れませんが、 こちらの方がヒットしやすかったのでカキコさせて頂きました。 すみません。 でも教えてくださるととても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.4

再びNO・3です。 ヤフーオークションに中古ビデオの出品がありましたよ。 あいにく「幽玄道士3」でしたが、チビクロ、スイカあたま、キンおじいさん、トンボが出ています。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h17542607

dorapyon
質問者

お礼

またまたありがとうございます! アングラ商品のDVDもありましたね。 ちょっと惹かれます(笑)中身が心配ですけど。 丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • T-J
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

やはり古い作品になるので画像が乱れるとか、音声が途切れるとかで事故品として処理された場合、再注文というのは難しいと思われます。ツタヤ全店に全くレンタルとして在庫がないということはないと思います。お店の方に聞いてみてはどうでしょう?良心的な店だと他店から借りてお客さんにレンタルするという店舗もあります。店や系列によりますが・・・。どうしても観たいと伝えれば何かのアクションを店側が起こしてくれると思います。

dorapyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます*^^* お店に聞くと言う手もありましたね!! しかも良心的だと他の店舗にまで聞いてくださったりするのですね。 良い事聞きました。物は試しに聞いてみようと思います☆

noname#128261
noname#128261
回答No.3

幽玄道士ですね。 私も大好きでした。 ちょっとこわかったけど。 このシリーズ、今は見つけるのが難しくなっているようで、レンタルビデオ店をあちこちあたってみるか、オークションで気長に待つかしかないと思います。 テンテンちゃんのファンのホームページで、作品紹介のページがありましたので、ご参照ください。 http://www.netlaputa.ne.jp/~t-akao/ten/eiga/y-1.html

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~t-akao/ten/eiga/y-1.html
dorapyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! URLも参考になりました。懐かしいですね☆ あんなに人気だったのに今見当たらないなんて不思議ですね。 再放送もしてくれないし(TT)ファンは多いと思うんですけど、何でなんでしょ?? オークションと言う手がありましたね! 気長に探してみようと思います☆

  • todo
  • ベストアンサー率33% (79/238)
回答No.2

懐かしいですね。 元々は映画「幽玄導師(字が違うかも)」 のキャラだったのが 同じキャラを使ってドラマ化した作品でしたね。 映画の方は有っても「来来キョンシーズ」は 無いのではと思います。 余談ですがスイカアタマ役の人は、テンテン役 の人の実の兄です。

dorapyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 元は映画だったんですねぇ。両方見てましたが、来来!の方が先だと思ってました^^; >映画の方は有っても「来来キョンシーズ」は >無いのではと思います。 そうみたいですね。ちょっと前まではレンタルショップにも置いていたそうなんですけど。 通販でも在庫切れでした! というかもう入荷しないみたいですね。残念・・・。

回答No.1

「來來!キョンシーズ」です。検索では「来来!キョンシーズ」でもヒットしますよ。 DVD、ビデオとかはないようです。

dorapyon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 微妙に違ってましたね^^; )DVD、ビデオとかはないようです。 あ、でもTSUTAYAで見かけたんですよ。テンテンが表紙(?)のビデオ。 チビクロがキョンシーに噛まれる時の白い格好をしていたので、間違いないと思うんです。 ただその時は素通りしちゃったんですよね・・・。 悪漢コウモリ道士が見たかったもので。 TSUTAYAでヒットしないってことは廃盤って事でしょうか(T_T)

関連するQ&A

  • キョンシー・シリーズについて

    こんにちは。キョンシー・シリーズに詳しい方に御質問させて頂きます。最近になって、昔見ていたキョンシーの映画が気になって、ビデオ屋さんに探しに行きましたが、いっぱいありすぎて困っています。  記憶に残っている配意ではありますが、こんな感じです。覚えている方がいらっしゃいましたら、是非タイトル名を教えてくださいm(_ _)m 1、孤児達が親方と麻雀をしている。 その親方が、殺されて?キョンシーになる。 骸骨を並べてボーリングをしている。 一本目はこんな感じです。 2、親子3人?キョンシーになっている。 渋滞している車の列を飛び越えてくる。 懐中時計を開けたら切ないメロディーがながれる。 3、赤っぽい胴衣を着たニセ道士みたいな人 がでてくる。 「赤とんぼ~、赤とんぼ~ 赤とんぼの羽を取ったら あぶら虫」みたいな歌を歌っていました。 本当にうる覚えで、かなりわかりずらいと思います。 しかも、ごちゃ混ぜになっているかもしれませんm(_ _)m  1の孤児達が親方と麻雀をしているのは、テンテンとか金おじいさんが出てくるシリーズの最初だった覚えがあります(テンテンと孤児達が初めて出会うシーン)それ以外のテンテンが出てくるキョンシー映画はほとんど全部借りて見たのですが、やはり質問した1の映像はなかったです。 1の記憶ではデッパとトラ?という孤児がいてトンボはいてなかった気がします。スイカ頭とチビクロはいてました。 それと、2と3に関しては、ほとんど覚えていません。多分テンテンとかは出演していなかったと思います。 かなりわかりずらい質問ですが、覚えている方がいらっしゃれば教えてgoo!

  • キョンシー系の映画?

    今から10年くらい前にテレビの再放送で見た台湾キョンシー系?映画のタイトルが知りたいです。 登場人物はよく覚えてないのですが、女の子が主人公だったと思います。 うろ覚えで微妙に違うかもしれませんが、以下が私が覚えているシーンです。 女の子が家に居ない間に、家に居た仲間が敵に襲われて戦います。 ラストシーンで女の子が家に帰ってきたら仲間が全員殺されていました。 そこで女の子が「絶対、仇をとってやる!」みたいなセリフで終わるので、その続編がどうしても見たいのです。 あまり思い出せなくて情報が少なくてすみません。 おそらくたくさんあるキョンシー系映画のどれかだと思います。 この作品のタイトルがわかる方がおられましたら、どうかお教えください。

  • キョンシーのビデオについて探してます!

    こんにちは! 数年前にレンタルビデオ店にて借りた記憶があるのですが、 タイトル名を忘れてしまいました。 ※小さいビデオ屋さんで、もう倒産されています。 下記を参考に教えて頂ける方は宜しく御回答下さい。 登場人物(役者さんの名前では有りません)ビデオ内での名称です。 (1)鶴道長(つるどうちょう) (2)和尚(おしょう) (3)名前不明(白髪で眼鏡を掛けた同志?) (4)チンチン(女性で和尚の弟子みたいな感じで最初から登場してます。) (5)男の子で、(3)の同志の弟子で最初から登場してます。) ビデオ内容 怖い部分と、コメディ溢れる内容です。 印象的なのは、和尚と同志の仲が悪く、和尚に同志が甕一杯の油を飲ませさせられるという部分と、キョンシーのお腹をのこぎりでギコギコ切るのですが、立って動きながら(リズミカル)な感じで。オカマのキョンシーも現れます。 ※有名な、テンテンやスイカ頭やチビクロ等が出ている映画では有りません。 かなり、古い感じの映像と内容です。 上記の内容でお解りになる方はいらっしゃいましたら、タイトル名をお教え頂ければ幸いです。 ※万一、売っている場所を知っていましたらお教え頂ければと思います。 当方は東京23区在住です。

  • NHK朝の連ドラ

    純と愛も人気ありましたが あまちゃんも高視聴率ですね 新人俳優の登竜門 主演を演じた方は一気にブレイクすることが多い連ドラですが 皆さんの記憶に残るものは何ですか? 最近ではゲゲゲの女房も大ヒットでしたよね(*´・д・)*´。_。)ゥミュ 私はじじいなのでやはり昔のものが記憶に残ってる^^;; 雲のじゅうたん(浅茅陽子さん) マー姉ちゃん(熊谷真実さん&田中裕子さん) 鳩子の海(斉藤こず恵さん&夏八木 勲さん) おしん(小林綾子さん&田中裕子さん) 当時はTVが一番の娯楽でしたから視聴率は今とは比べ物にならないほど高いですけど^^;; 皆様のお気に入りの連ドラを教えてください

  • 来来!キョンシーズ

    10年くらい前に放送されたシリーズで、テンテンやら金じいさんやらトンボやらスイカ頭やらチビクロなどが出ていた作品です。 放送が終了してから何年かした後、大きくなったテンテンとトンボと金じいさんが出演したドラマ(同じくキョンシーもの)があったのですが、あの続編はどうなったのでしょうか?あの時はトンボが殺されて、金じいさんは亀にされた(反対かな?)というところで放送が終了し、今までず~~~っと気になってました。 その後も続きが放送されることはなく、ビデオ店で見てもそれらしいものはありません。 どうかご存知の方教えてください!

  • おじいちゃんといっしょ?

    絵本を探しています。 20数年前に読んで、子供心にすごく感動したのをおぼえています。 主人公の女の子とおじいちゃんとの日常を描いたものでした。この二人以外に登場人物はいなかったように思います。果樹園で一緒に収穫をしたり、おじいちゃんが経営しているお店のお手伝いをしたり・・・最後にはおじいちゃんは亡くなったような気がします。多分舞台は海外だと思うのですが。 もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • ちゅらさんを朝の連続小説から見ていて詳しい方お願いします!

    ちゅらさん総集編の最後の方を(えりが看護婦になったところからです) みてしまい、それから「ちゅらさん2」を見るようになったのですが、 何点かわからないので気になることが出てきました。 1)文也くんはウチナンチューじゃないんですか?   彼だけ標準語のような「○○さ~」と言っているのを   聞いていないので、違うのかしら? 2)柴田さんが照明を落としてスポットライト浴びて、一人芝居…   のようなことって、朝の連ドラの時も恒例のもので   やっていたのでしょうか? 3)朝の連ドラの時も感動ありのドタバタコメディーだったのでしょうか? 4)恵里ちゃんは「えりー」と呼ばれているように聞こえるんですが、   「えりー」でいいのでしょうか?それとも短く「えり」?! 5)沖縄出身の登場人物は全員沖縄出身で固められているのでしょうか?   (まちゃあきとすーちゃん山田孝之くん以外で) たくさんの質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • この条件のアニメ・漫画・ドラマ・映画など教えてください。

    いろいろ検索してみたのですが うまく同じような質問が出てこなかったので質問させてください。 下記のような共通点の登場人物のいるアニメ・漫画・ドラマ・映画などありましたら 教えてください。 うる星やつら:ラム SHUFFLE!:楓 すもももももも:もも子 桜通信:麗 など、他にもいくつかあった気がするのですが 今思いつくのはこのあたりです。 この質問でもピンッ!ときてくれる方いましたら教えてください! ジャンルは問いません。

  • 「かちかち山」のタヌキ達の罪について

    子どもの頃、はじめて聞いたときから 「随分残酷な話だなあ」 等と考えていたのですが、日本の昔話に「かちかち山」と言うのがあります。 最近改めて物語を耳にしているうちに、ある疑問が生まれました。 もちろん登場する「狸」も「ウサギ」も動物なのですから、人間と同列で裁くのは不可能なのですが、人間の言葉を発する事も出来るので、もし両方とも罪に問う事が出来るとしたら、登場人物で誰が一番悪いのだろう?また、人間に置き換えると、どのくらいの量刑なのか?と考えました。 ~考えた事~ ・ 狸はおじいさんの手で、天上からぶら下げられ、残り数時間で殺され狸汁になるとわかっていたので、おばあさんを殺めたのも正当防衛になるのではないのか? ・ だが、狸は最初に何の恨みもないはずのおじいさんの畑を荒らし続けた。おじいさんの生活の糧は農業だったのだから狸は間接的におじいさん夫婦への殺害を企てていた事になるのではないか? ・ おばあさんが殺された事とは全く関係ない筈のウサギが、仇と称して狸に2回も傷害を負わせ、3度目には殺害してしまうのは問題ではないか? 等と、考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。 「もともと昔話だし、登場するのが動物だし罪は問えない」 「当時の時代を考えると・・・」 という回答を書いてしまいたくなるとは思うのですが、そこを曲げて(笑)頂いて、この質問への皆さんの回答をよろしくお願いします。

  • ガッシュベルの登場人物の年齢って?

     従姉のおチビちゃんが大好きなガッシュベルを見ていたときのことです。 「このひと(黄色いふわもこのパートーナーだとか)おじいちゃんじゃないのにどうして髪白いの?」 といわれ答えれなかった従姉。 ガッシュの色違いが出たときは、「魔物だから」といってその場をクリアしたそうですが。(笑) そういえば、ガッシュベルの登場人物の年齢設定ってどうなっているんでしょうか? 知っている方いますか?