• ベストアンサー

キョンシーの連ドラ??

こんばんは、早速質問させてください。 私が幼稚園くらいの頃ですので、15年位前のものになります。 キョンシーの連ドラみたいなのがあったと思うんですけど、タイトルは何と言ったか どなたかご存じないでしょうか? 登場人物は テンテン・チビクロ・トンボ・スイカアタマ・キンおじいさん・コーンさん・カエデさん などです。 TSUTAYAなどで探したのですが、どうしても見当たらなくて・・・。 家にあるビデオには『来来キョンシー』って書いてあったんですけど、ヒットしないって事は違うって事ですよね? TVの方にカキコするべきなのかも知れませんが、 こちらの方がヒットしやすかったのでカキコさせて頂きました。 すみません。 でも教えてくださるととても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128261
回答No.4

再びNO・3です。 ヤフーオークションに中古ビデオの出品がありましたよ。 あいにく「幽玄道士3」でしたが、チビクロ、スイカあたま、キンおじいさん、トンボが出ています。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h17542607

dorapyon
質問者

お礼

またまたありがとうございます! アングラ商品のDVDもありましたね。 ちょっと惹かれます(笑)中身が心配ですけど。 丁寧にありがとうございます。

その他の回答 (4)

• T-J
回答No.5

やはり古い作品になるので画像が乱れるとか、音声が途切れるとかで事故品として処理された場合、再注文というのは難しいと思われます。ツタヤ全店に全くレンタルとして在庫がないということはないと思います。お店の方に聞いてみてはどうでしょう?良心的な店だと他店から借りてお客さんにレンタルするという店舗もあります。店や系列によりますが・・・。どうしても観たいと伝えれば何かのアクションを店側が起こしてくれると思います。

dorapyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます*^^* お店に聞くと言う手もありましたね!! しかも良心的だと他の店舗にまで聞いてくださったりするのですね。 良い事聞きました。物は試しに聞いてみようと思います☆

回答No.3

幽玄道士ですね。 私も大好きでした。 ちょっとこわかったけど。 このシリーズ、今は見つけるのが難しくなっているようで、レンタルビデオ店をあちこちあたってみるか、オークションで気長に待つかしかないと思います。 テンテンちゃんのファンのホームページで、作品紹介のページがありましたので、ご参照ください。 http://www.netlaputa.ne.jp/~t-akao/ten/eiga/y-1.html

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~t-akao/ten/eiga/y-1.html
dorapyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! URLも参考になりました。懐かしいですね☆ あんなに人気だったのに今見当たらないなんて不思議ですね。 再放送もしてくれないし(TT)ファンは多いと思うんですけど、何でなんでしょ?? オークションと言う手がありましたね! 気長に探してみようと思います☆

• todo
回答No.2

懐かしいですね。 元々は映画「幽玄導師(字が違うかも)」 のキャラだったのが 同じキャラを使ってドラマ化した作品でしたね。 映画の方は有っても「来来キョンシーズ」は 無いのではと思います。 余談ですがスイカアタマ役の人は、テンテン役 の人の実の兄です。

dorapyon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 元は映画だったんですねぇ。両方見てましたが、来来!の方が先だと思ってました^^; >映画の方は有っても「来来キョンシーズ」は >無いのではと思います。 そうみたいですね。ちょっと前まではレンタルショップにも置いていたそうなんですけど。 通販でも在庫切れでした! というかもう入荷しないみたいですね。残念・・・。

回答No.1

「來來!キョンシーズ」です。検索では「来来!キョンシーズ」でもヒットしますよ。 DVD、ビデオとかはないようです。

dorapyon
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 微妙に違ってましたね^^; )DVD、ビデオとかはないようです。 あ、でもTSUTAYAで見かけたんですよ。テンテンが表紙(?)のビデオ。 チビクロがキョンシーに噛まれる時の白い格好をしていたので、間違いないと思うんです。 ただその時は素通りしちゃったんですよね・・・。 悪漢コウモリ道士が見たかったもので。 TSUTAYAでヒットしないってことは廃盤って事でしょうか(T_T)