• ベストアンサー

【Cピン・!急募!】Cピンが取り付けられません。助

【Cピン・!急募!】Cピンが取り付けられません。助けてください。 Cピンは開いて取り付けるんですよね? スナップリングプライヤー、Cピンプライヤーで2つ穴に差し込んで開いて取り付けると、、、、 Cピンが開いたままになってブカブカになってしまいます。 サイズは合ってます。前回の外した同じサイズのCピンを買ったので。 でも、何回も何回も何回も何回も何回も何回も、何回やっても開いて閉じてくれない。 どうすれば開いて閉じてくれるのですか? 通した段階で拡がるのでピッタリ付けることって不可能では??? 外してうまく新しいCピンが付けられず途方に暮れているので助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirasak
回答No.1

https://www.abit-tools.com/commentary/snapringplier/ 軸の外に付けると思いますが、サイズがあっているので付けようとしても軸に入らないけど、付けるとぶかぶかになると言うことだと思います。 軸になんとか入る程度の力にして上手に入れることが出来なくて、 力一杯強く開いて入れるのでCピンのバネ性が無くなったとしか思えないです。

asuszenphonemax
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• gongorogon
回答No.3

軸の中心方向からなら、溝の深さ(数ミリ)だけ広げれば入るはずです。 広げても元に戻る弾性以上に広げれば、ブカブカになってしまいます。  

noname#252332
noname#252332
回答No.2

Cリングを付けようとしているならバネで出来ているので程度と言うものをわきまえた人が取り付ければ必要最低限度に開いた後に自然と元通り閉まります。Cピンを付けようとしているなら開いて付けないと思いますよ。