• ベストアンサー

山梨県の20代女性への損害賠償請求はできますか?

報道によると、今回の武漢ウイルス禍で、山梨県の20代の女性が帰省したものの、体調が悪かったためにPCR検査を受けたのはいいけど、その後、外出自粛がかかってるのに複数人でバーベキューをし、さらにゴルフ練習に戸外に出たりしており、その後、PCR検査が陽性と判明したのに、感染確認した後に高速バスに乗って東京の居宅に帰りました。 このため、高速バスの乗客も感染に巻き込まれた可能性があります。こういう場合、感染が判明した乗客は、その女性に対して感染にかかる損害賠償を請求できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

請求はできます。応じるかどうかは分かりませんけどね。

councellor
質問者

お礼

なるほど、有難うございました。