メール送信できない!富士通FMVのライブメールトラブル

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのライブメールで急に送信できなくなった問題について解説します。
  • 受信はできるのに送信ができないというトラブルは、設定や接続の問題が考えられます。
  • 対処法や解決策など、ライブメールの送信トラブルについて詳しくご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

メール送信について

ライブメールが急に送信できなくなった。受信は出来てます ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 ライブメールよりメール送信ができないとのことで、ご不便をおかけしております。 メール送信ができない場合の対処方法は、メール設定の確認や再設定をお試しください。 メール設定については、ご契約プロバイダに合わせた設定の確認をお願いします。 ご契約プロバイダのメール設定を確認する場合は、 インターネットより[ご契約プロバイダ名]と[メール設定]のキーワードでお調べください。 ※検索キーワードの例  ご契約プロバイダが@nifty様の場合、[nifty メール設定]というキーワードで  検索をお試しください。 なお、ライブメールはマイクロソフト様によるサポートが終了しております。 ライブメールの利用についてはセキュリティのリスクが高いため、 別のメールソフトをご利用いただくことをお勧めいたします。 よろしくおねがいします。

回答No.3

Win10で私も同じメーラーを使用していますが、一度も不具合はありません。 さて送信が急に出来なくなったとの事ですが、何かエラーの表示は? それとも単純に送信だけが出来なくなったのでしょうか? 何れにしてもご存知かと思いますが、先人が書かれている通り、一度アカウントの設定を見直してみて下さい。 特に『サーバー』タグと『詳細設定』タグを確認してみたら如何でしょうか? 尚、確認時には回線業者から送付されてきた『登録内容通知書』を見て下さい。 ちなみに当方のものですが、参考になるか、ならないかわかりませんが、画像添付しておきますね。多分縮小されて見にくいでしょうけど・・。 それと最後にメールサーバー側に障害がたまたまあったかもしれませんね?

• narashingo
回答No.2

Windows Liveメールであれば、既にサポート終了していますよ。 Thunderbirdなどのメールソフトへの移行をお勧めします。 何か送信時にエラーが出ていますか? そのエラーで、検索してみればヒントが見つかることがあります。 あと、アカウント設定を削除して再設定してみたらいかが。 その際、アカウント設定を削除するとメールも消えるので、「保存フォルダ」にでも事前に移動してください。

回答No.1

出来ないとはどんな様子ですか?