• 締切済み

アルバイトの契約更新について

私は勤続年数5年になる飲食店でのアルバイトで2ヶ月毎の契約を結んでいます。 現在はコロナの影響から営業をしておらず休業保証をもらっています。 4月5月は先に結んだ契約があるため休業保証ももらえているのですが、次の契約更新である6月に関して営業再開の目処がたたず、会社側がこれ以上休業保証はできないと言ってきた場合は解雇になるのでしょうか? なんとか続けていけないものでしょうか?

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

「解雇」にはなりません。「期間満了」で契約を更新しないだけです。経営が成り立たなくなるかもしれないのに更新するはずはないでしょう。