• ベストアンサー

この絵の作者を教えてください

掃除をしていたら古い絵が出てきたのですが、作者がおわかりになる方教えてください。 落款印も一部しか読めず・・・、「○○炎乃」かなと思い「炎乃」で検索しても作者には辿り着けませんでした。 有名な方ではないのかなと思いつつも気になるので知りたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 落款の字は  阿蘇炎人  だと思います。

chocolat0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、阿蘇ですか。 残念ながら調べてみましたが、それらしい方は見当たらず。 元々有名な方ではない可能性もありますし、これ以上は難しいかなと思ってきました。

関連するQ&A

  • 絵の作者を教えてください。

    父の死去に伴い、家を大掃除しました。その時に、絵画が出てきたのですが作者がわかりません。絵には「S.HARUTA」と「S.KALTA」と記述があります。この絵の作者がどのような人かわかる方は教えてください。

  • この絵の作者を教えてください

    ドトールで見たこの絵がすごく気に入り、作者が知りたくて絵の下のサインを確認したのですが、僕には読めませんでした。 どなたか作者が解る方がいたら教えて頂けますでしょうか。(画質が悪くて申し訳ありません。)

  • この山水画の作者をご存知ありませんか?

    いつもお知恵拝借、ありがとうございますm(_ _)m 早速ですが、たまたまネットで見かけた↓の山水画を気に入りまして、もすこしこの作者の画を見てみたいと思っています。 http://wadaphoto.jp/kikou/keirin2.htm 「漓江の舟を描いた山水画」 画の右側に落款が記してあるんですが、よく読めません。落款や印からこの画の作者の分かる方、いらっしゃいませんでしょうか? このホームページの作者の方にも質問のメールを差し上げたのですが、旅行中どこかで撮影したらしく、記憶にありませんとのことでした。 何とぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • この絵の作者を教えてください

    電気屋でパソコンの壁紙を見て気に入ってしまいました。 この絵の作者を知ってる方いらっしゃいますか?

  • この絵の作者について教えてください。

    画像の絵の作者について教えてください! 作者名や絵のタイトルなどご存知の方おりましたら ご回答よろしくお願いいたします。 また、絵の情報が載っているサイトなどもありましたら 教えていただきたいです。

  • 絵の作者とタイトルを教えてください。

    もう15年くらい前に作ったジグソーパズルなのですが、この絵の作者とタイトルが思い出せません。 色々と検索して、トーマス・キンケードかな??と思ったのですが、これと同じ絵が出てこないので違うのかなぁ・・・と思ったり。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • この絵の作者探しています。

    この絵を描いた作者を探しています。 知っている方がいれば教えてください。

  • 掛軸の作者を教えて 鈞 

    掛軸の作者を教えてください。落款は一文字で、鈞か、金へんにけものへん、勿のような字でくずしてあり読めません。印譜も同じです。。  絵は永井瓢斎の様な大和絵ふうタッチです。猫が三味線を弾き、ねずみが踊っていて、”天下泰平”の文字があり、とても楽しいとぼけた図柄です。どんな人が描いたのか気になっています。ご存知の方、作者がどんな人なのかも分かれば教えてください。

  • この絵の作者を教えてください

    この絵を描いた方の他の作品も見てみたいのですが、 そもそもこの絵の出所すら分かりません。 作者等ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • この絵の作者を教えて下さい

    友人から譲り受けたのですが、この絵の作者とか価値が全くわかりません。 わかる方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。