- ベストアンサー
カメラが起動しない!ネットで検索しても解決しない問題とは?
- LIFEBOOK S936/Mのカメラが起動しない問題について、初めてカメラ機能を使おうとした際に起きたトラブルについて詳しく説明します。
- WEBカメラの位置を確認する方法や、ピンホールが見えない場合の対処法についても解説します。
- さらに、ネットのQ&Aでは解決しない場合に試してみるべき対策や、カメラの故障の可能性も考えておくべき点についてもお伝えします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- Fujitsu_FMV_QA
- ベストアンサー率47% (221/465)
- AsarKingChang
- ベストアンサー率46% (3467/7473)
関連するQ&A
- カメラドライバ、マイクドライバについて
Windows10 LIFEBOOK S 936/Mを使っています。デバイスマネージャーから確認したところ、カメラドライバとマイクドライバが入っていませんでした。インストールするためにはどうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- カメラの起動ランプ
LIFEBOOKのAH50/B3を使っているのですが 内蔵カメラの起動してる時に着くランプがたまに勝手に着いたりします。 モーションジェスチャーのアプリも探してもないですし何か原因がわかりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- カメラが使えない
lifebook AH56/J 内蔵カメラが起動しない まず始めにカメラを接続してください。 と表示される。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- カメラが起動しなくなりました
ノートパソコンの内蔵カメラが「カメラが見つかりません」と出て、起動しなくなりました。エラーコードは「0xA00F4244」です。 6月10日のzoomで、12日には顔認証で使えましたが、昨日16日に顔認証が出来なくなり、カメラアプリも起動できなくなっていました。 既に ・再起動 ・設定の確認 ・ウイルス対策ソフトウェア(マカフィ)の確認 ・最新のカメラドライバINST ・BIOSの初期化 ・設定からのカメラアプリのリセット は行いましたが改善しません。 デバイスマネージャでカメラドライバーを確認する方法は、デバイスマネージャでカメラを見つけられなかったので出来ていません。 パソコンに詳しくないので間違っていたら申し訳ありませんが、 機種?はLIFEBOOK UH93/C3で、Windows10を使っています。 どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- Windows 10
- ピンホールレンズどこのがいい?ビデオカメラ用
ビデオカメラ直結型ピンホールレンズを探してますが どこのメーカーがいいでしょうか? conyはどうですか? カメラの機能全て生かされるとでてますが全く問題ないでしょうか? よろしくお願い致します
- 締切済み
- デジタルカメラ・フィルムカメラ
- 内蔵カメラが使えません
機種はLIFEBOOK SH90/X 型番はFMVS90XWD2 です。 Zoom、Discordで内蔵カメラを使おうとしたところ、以前まで選択できていたFJcameraがなくなっており、PGsplitterのみとなっていました。 そこで、デバイスマネージャーで確認したのですが、FJcameraはおろかカメラドライバもみあたりません。 一応、PGsplitterに設定したもののやはり内蔵カメラは使えないままです。 カメラドライバをインストールしようと富士通のサポートのページで探したのですが、機種検索ではカメラドライバが見つかりません。 これは機種自体が内蔵カメラに対応していないと考えていいのでしょうか。 以前は問題なく使えていたので原因が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- カメラドライバーの名前
よろしくお願いいたします。 富士通LIFEBOOK AH77/WB の内蔵WEBカメラが認識されなくなりました。ドライバーを再インストールしようとしています。が、ドライバーの名前が特定できません。それらしい名前のドライバーも見当たりません。この機種に該当するドライバーの名前を教えていただける方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
- カメラ・マイクが使用できません
LIFEBOOK UH55/B3を使用しております。 この度、息子の授業でZoomを使用することになったのですが、マイクとカメラが使えず困っております。仕様にwebカメラ・マイクは内蔵されていると書いてあるのですが、デバイスマネージャーにも表示されない状況です。富士通様のセキュリティソフトによってブロックされているかもしれないと、マイクロソフト様からは返事を頂いたのですが、依然どうしたら良いか分からない状況です。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
- 締切済み
- Windows 10
お礼
ご丁寧に分かりやすい回答を頂き、ありがとうございました。 中古でカメラ付という条件でネット購入したのですがwebカメラが見当たらず、販売元からはカメラ付に間違いない!と言われて困っておりました。 これで自信を持って販売元に交渉できます。 ベストアンサーとさせて頂きます。 本当にありがとうございました。