• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カメラが起動しません)

カメラが起動しない!ネットで検索しても解決しない問題とは?

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK S936/Mのカメラが起動しない問題について、初めてカメラ機能を使おうとした際に起きたトラブルについて詳しく説明します。
  • WEBカメラの位置を確認する方法や、ピンホールが見えない場合の対処法についても解説します。
  • さらに、ネットのQ&Aでは解決しない場合に試してみるべき対策や、カメラの故障の可能性も考えておくべき点についてもお伝えします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

このノートパソコンは、法人向けの製品の様です。ですから、Webカメラは注文時に選択となります。Webカメラの付く場所は、画像でお示しになった場所で合っています。しかし、よく見ると、カメラらしきものが見当たりません。ですから、このノートパソコンにWebカメラは付いていないと思われます。 回避方法とするならば、パソコンを取り扱う家電ショップでUSB接続のWebカメラを購入してくるか、もう一つとしてはスマホのカメラをパソコンのカメラとして使う方法もあります(パソコンにもスマホにも専用ソフトが必要になります)。私もPC版LINEでカメラ代用として使ってみましたが、使い勝手はそこそこでした。参考までに、URLを貼っておきます(私が使ったのiVCamです)。 https://tokusengai.com/_ct/17359508

MoCOMoCo-moCo
質問者

お礼

ご丁寧に分かりやすい回答を頂き、ありがとうございました。 中古でカメラ付という条件でネット購入したのですがwebカメラが見当たらず、販売元からはカメラ付に間違いない!と言われて困っておりました。 これで自信を持って販売元に交渉できます。 ベストアンサーとさせて頂きます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! >AsarKingChangさん 回答ありがとうございます。 >MoCOMoCo-moCoさん WEBカメラが機能しないのですね。 AsarKingChangさんが回答して下さっている通り、 LIFEBOOK S936/Mは一部の構成についてカスタムメイドで変更が可能なため、 Webカメラ機能が搭載されていない可能性があります。 LIFEBOOK S936/M 仕様 http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1704/s936m/spec.html 詳細な構成内容および仕様については、お使いの機種が法人向けパソコンのため、 保守契約などサポートの契約がある場合は、専用の窓口へご相談ください。 サポートのご契約がなく、お問い合わせ先がない場合は、 以下の窓口で受け付けし、担当窓口から折り返しのご連絡をいたします。 ■富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口  固定電話からのご連絡:0120-950-222 受付時間 9時~19時  携帯電話、IP電話等の場合:045-514-2255 受付時間 9時~17時 ※すでにご覧いただいてる場合は恐縮ですが、  新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について  以下のページに掲載しております通り、  一部の時間帯において電話のつながりにくい状況が発生する場合や臨時休業をさせていただく場合がございます。  あらかじめご了承ください。 新型コロナウイルス感染症に関する当社サポート・サービスの対応について https://azby.fmworld.net/support/info/20200410/?supfrom

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1704/s936m/spec.html カメラありとなしのモデルがあり、 質問者さんのパソコンでは「なし」 の可能性が高いです。また、あとから変更はできないので、 市販のUSBカメラなどの購入が必要と思われます。 なのですが、現在「他の人も同じ状況であり、カメラ自体が入手困難」 であるという問題も多くなっております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WEBカメラ

    WEBカメラが機能しません、 機種はLIFEBOOK UH55/Tです。 WINDOWS 8.1 です。 スタートボタンからカメラを選択しましたが。 開けますが、何も表示されません。 如何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • カメラドライバ、マイクドライバについて

    Windows10 LIFEBOOK S 936/Mを使っています。デバイスマネージャーから確認したところ、カメラドライバとマイクドライバが入っていませんでした。インストールするためにはどうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • カメラの起動ランプ

    LIFEBOOKのAH50/B3を使っているのですが 内蔵カメラの起動してる時に着くランプがたまに勝手に着いたりします。 モーションジェスチャーのアプリも探してもないですし何か原因がわかりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • カメラが使えない

    lifebook AH56/J 内蔵カメラが起動しない まず始めにカメラを接続してください。 と表示される。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • カメラが起動しなくなりました

    ノートパソコンの内蔵カメラが「カメラが見つかりません」と出て、起動しなくなりました。エラーコードは「0xA00F4244」です。 6月10日のzoomで、12日には顔認証で使えましたが、昨日16日に顔認証が出来なくなり、カメラアプリも起動できなくなっていました。 既に ・再起動 ・設定の確認 ・ウイルス対策ソフトウェア(マカフィ)の確認 ・最新のカメラドライバINST ・BIOSの初期化 ・設定からのカメラアプリのリセット は行いましたが改善しません。 デバイスマネージャでカメラドライバーを確認する方法は、デバイスマネージャでカメラを見つけられなかったので出来ていません。 パソコンに詳しくないので間違っていたら申し訳ありませんが、 機種?はLIFEBOOK UH93/C3で、Windows10を使っています。 どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ピンホールレンズどこのがいい?ビデオカメラ用

    ビデオカメラ直結型ピンホールレンズを探してますが どこのメーカーがいいでしょうか? conyはどうですか? カメラの機能全て生かされるとでてますが全く問題ないでしょうか? よろしくお願い致します

  • 内蔵カメラが使えません

    機種はLIFEBOOK SH90/X 型番はFMVS90XWD2 です。 Zoom、Discordで内蔵カメラを使おうとしたところ、以前まで選択できていたFJcameraがなくなっており、PGsplitterのみとなっていました。 そこで、デバイスマネージャーで確認したのですが、FJcameraはおろかカメラドライバもみあたりません。 一応、PGsplitterに設定したもののやはり内蔵カメラは使えないままです。 カメラドライバをインストールしようと富士通のサポートのページで探したのですが、機種検索ではカメラドライバが見つかりません。 これは機種自体が内蔵カメラに対応していないと考えていいのでしょうか。 以前は問題なく使えていたので原因が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • カメラドライバーの名前

    よろしくお願いいたします。 富士通LIFEBOOK AH77/WB の内蔵WEBカメラが認識されなくなりました。ドライバーを再インストールしようとしています。が、ドライバーの名前が特定できません。それらしい名前のドライバーも見当たりません。この機種に該当するドライバーの名前を教えていただける方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 起動しません。

    機種 lifebook A574/M アダプターを差しても、差し直しても、バッテリーのマーク(矢印が付いていない方)がオレンジに2回だけ点滅し、消えてしまいます。 電源ボタンを押しても、点灯や起動音などなにもしません。 掃除など色々やってみましたが、お手上げです。 同じアダプターがあったので、そのアダプターを指しても同じ現象なので、アダプターの問題ではなさそうです。 お知恵をください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • カメラ・マイクが使用できません

    LIFEBOOK UH55/B3を使用しております。 この度、息子の授業でZoomを使用することになったのですが、マイクとカメラが使えず困っております。仕様にwebカメラ・マイクは内蔵されていると書いてあるのですが、デバイスマネージャーにも表示されない状況です。富士通様のセキュリティソフトによってブロックされているかもしれないと、マイクロソフト様からは返事を頂いたのですが、依然どうしたら良いか分からない状況です。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。