• 締切済み

PCからipod nanoに曲を入れるには

PCからipod nanoに曲を入れるにはどうすればいいのでしょうか? >「デフォルトではiTunes(パソコン)とiPodを接続すると、自動でiTunesとiPodがシンクされiTunes内の曲やプレイリストなどがiPodに転送されます。」と書かれていたのですがPCとipodnanoを接続してもなにも起こりません。PCにはiTunesがインストールされています。閲覧ありがとうございます。ご存知の方回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

ただ繋いだだけでは同期されません。 少々の作業が必要です。 iTunesを起動しておいて、iPodを接続すると、ツールバー付近にiPodアイコンが出ます。まずそれをクリックして下さい。 iPodの概要が出たら、「曲」タブで、「音楽を同期」のチェックボックスをオンにします。 オンにしたら、ライブラリの曲を全て転送するのか、特定のプレイリスト、特定のジャンル、等で絞り込み、一部を転送することも可能です。 どれだけ転送するのか決めたら、「同期」ボタンを押します。 ウインドウ上部に転送中のバーが表示され、バーが伸びきれば転送完了です。 iPodの接続を外し、イヤホンを刺して再生できると思います。 …記憶だけで書いたので違う部分があるかもしれませんがそんな感じだったかと。