• ベストアンサー

iPod nano プレイリストへの曲の入れ方

iPod nano の第6世代のことです。 プレイリスト自体をiTunesで作っておけば後から 本体だけで曲をプレイリストに入れる事が出来たと思ったのですが……。 出来ないのでしょうか?以前出来たような気がするんです。 (気のせいだったらすみません) やはりiTunesでしかプレイリストに曲を入れる事は出来ないのでしょうか? もし出来るのであれば、方法を教えて下さい。 説明書を無くし、ネットで調べても出てこなくて……。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これですか? http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPod_nano_6thgen_User_Guide_J.pdf のP-34 プレイリストを作成する/編集する プレイリストを作成するには: 1 ホーム画面で、「プレイリスト」をタップします。 2 下にフリックしてから、「追加」をタップします。 3 カテゴリ(「曲」、「アルバム」、「Podcasts」など)をタップしてから、追加したい項目をタップします。 プレイリストに含めたいものをすべて追加するまでは、「完了」をタップしないでください。 4 指を左にさっと動かして、コンテンツの追加を続けます。 コンテンツは任意のカテゴリから追加できます。たとえば、Podcastと曲を1つのプレイリストの中に混在させることができます。 5 完了したら、「完了」をタップします。

参考URL:
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPod_nano_6thgen_User_Guide_J.pdf
tomo1026maron
質問者

お礼

出来ました! ありがとうございます!