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イートハーブで二人乗りがしたいのですが、、、
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質問者が選んだベストアンサー
単座指定(1人乗り)で、運輸省(古い)の認可を、受けて居ますので、基本的には、構造変更等の申請が必要に成ります(事故の最、乗車定員オーヴァーで、保険が降りない事も・・) 希少車で、人気も有りますが、なにぶん古いので オーナーの整備能力も問われる、楽しいBIKEですよね! P.S 現役?今もですが 当時は、大人の2二人乗りは、切符の対象で 大人&子供はグレーゾーンでしたね(^^)
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- kurobe3463
- ベストアンサー率41% (20/48)
イートハーブ ↓ イーハトーブ ですね. 宮沢賢治,好きです. 宮沢賢治が生徒を連れて行ったこともある,花巻市の大沢温泉にツーリングで行きました.
- ichi-pei
- ベストアンサー率45% (317/702)
昔、TLR200に乗っていましたが、ブレーキングで冷や汗を かく事がたびたびありました。(理由は分かりますよね?) おそらくイーハートーブの制動力も同じ程度だと思いますし、 それで二人乗りですと、乗員の方が車体より重い訳ですから、 加速、減速ともに相当な違和感があるでしょうね。 二人乗りが前提でしたら、やはり250ccは欲しいと 私は思います。
- ponkiejp
- ベストアンサー率25% (86/344)
イートハーブ自体が相当古いバイクで、しかもトライアラーですから、シートを改造して後ろに伸ばしたとしても同乗者が乗ったときに体重を支えることができないと思います。体重を支えるためには、フレームからサブフレームとして後ろに伸びたシートを支える部分を溶接なりボルト止めで取り付けなければならず、かなりの改造費用を要しますし、出来上がったバイクは最初のイートハーブのイメージとはかなり違ってしまうでしょう。 ということでイートハーブでのタンデムはちょっと考え直した方がいいと思います。
お礼
ありがとうございました。彼女を後ろにのせるのを前提に考えてましたので購入してからお目玉を食らうところでした。もっと勉強します。
- beam
- ベストアンサー率24% (412/1679)
製造時の仕様が一人乗り用ですから、シートを変えたりステップを変えたりするだけじゃダメでしょうね、ブレーキ周りも2人乗りを前提にした大きな物に替えないといけないし。
お礼
ありがとうございました。簡単には出来そうにないですね。ちょっと焦り過ぎてましたのでゆっくり考えてみます。
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