• 締切済み

筋トレについて

mqmの回答

• mqm
回答No.1

心配しています。 ネット上の情報を本当のことだと思い込んで 危険な目にあう人たちが多いことを懸念しています。 質問者の方は、筋力を強くしたいのでしょうか。 それとも、映画俳優のように見かけだけを筋肉隆々にさせたいのでしょうか。 後者であれば、健康を犠牲にしてでもオリンピック選手たちと同じように ステロイドホルモン剤を入手すれば目的は達成するのが簡単です。 前者であれば、ネット上の また聞き情報を真に受けないで こつこつと、昔ながらの地道な方法で続けられることが 人類の長い歴史の試練に耐えた本当の方法として 最も確実な結果をもたらすことがお分かりになると思います。 以上です。 くれぐれも、マスコミに流されないで、本当の方法を見つけることができることを願っています。