令和の年号についての個人的な意見と気分転換

このQ&Aのポイント
  • 令和の年号についての個人的な意見とは、何か気に入らないと感じていることです。今後もいろんな出来事がありそうで、令和の「令」の意味について教えてほしいと思っています。
  • 自宅で過ごすよりも、畑に行って晴れた青い空や遠くの森の緑を眺め、爽やかな空気を感じながら草刈りをして汗をかく時間を過ごすことで、コロナウイルスなどの騒ぎを忘れることができました。
  • 人間の面白いところは、自宅に隠れているよりも自然の中でのんびりと時間を過ごした方がリフレッシュできるということです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気分転換です。

個人的な意見ですけど、令和の年号が何か嫌なんです。いろんな事が 今後もありそうで、令和の令の意味はその解釈は教えて下さい。 私は自宅で隠るより、畑に行き、晴れた青い空を見て、遠くの森の緑 を見て、爽やかな空気をいっぱい吸って、草刈りをして半日、汗をか いて、周りには誰も居ない自分一人のんびりと時間を過ごしました。 その間、街で騒いでいるコロナウイルスなど忘れていました。人間て 面白い生き者ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

>令和の令の意味はその解釈は教えて下さい。 これに関しては当時いっぱいブログやサイトでまとめられ いいこといっぱい書いてますから検索すると読み物として時間も潰せますよ。 まぁ正直言葉の響きとか、漢字とかは私もあんまりしっくり来ませんが、 偉い人たちが一生懸命、薄い頭を突き合わせて国がいい方向に向う 事を願ってつけたのだから、まぁ受け入れてやるかぁ、といった所存です。

参考URL:
https://petitwings.com/archives/5188
g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

令と言う字に押しつけられる様な命令の様な感じがするのです。

その他の回答 (1)

• okwavey4
回答No.3

気分転換ですよね?愚痴ではなくて。 そもそも、愚痴になるためには嘆かないといけませんが、何も嘆いていませんからね。 クエスチョンマークがついているわけではないですが、 >令和の令の意味はその解釈は教えて下さい。 これ多分 令和の令の意味「や」その解釈は教えて下さい。 を間違えちゃったんですよね? つまり、 令和の令の意味や解釈は何ですか? と言うのが質問ですよね。 https://www.meiji.net/life/vol244_kenji-yamazaki 「令和 由来」などと検索すると他にも多くの情報が見つかります。こちらは一例です。

g0721475
質問者

お礼

有難う