付き合ってない男性との間に子供ができ養子悩んでる

このQ&Aのポイント
  • 現在妊娠9ヶ月で来月出産予定です。よくお会いする男性(付き合っていない)がいて、その男性も私の事を好きだと言ってくれてるのです。産んで養子縁組に出すことを考えていますが、もし結婚した時、男性は知らぬ間に子供が産まれてたことを知ったらどう思うでしょうか。
  • 私は現在妊娠中であり、お会いする男性とは付き合っていません。しかし、その男性は私のことを好きだと言ってくれています。私は金銭面的に子供を育てることが難しいため、産んで養子縁組に出すことを考えています。しかし、もし結婚した時に男性が子供がいたことを知った場合、私のことを軽蔑するでしょうか。
  • 私は現在妊娠9ヶ月であり、来月出産予定です。付き合っていない男性が私のことを好きだと言っていますが、私は仕事に集中したいため、子供を育てることが難しいと思っています。そのため、産んで養子縁組に出すことを考えています。しかし、もし結婚した時に男性が子供がいたことを知った場合、私のことを軽蔑するでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

付き合ってない男性との間に子供ができ養子悩んでる

現在妊娠9ヶ月で来月出産予定です。妊娠が発覚したのが7ヶ月目でした。よくお会いする男性(付き合っていない)がいて、その男性も私の事を好きだと言ってくれてるのです。現状仕事が軌道に乗っておらず、仕事に集中したいとのこと。相手に迷惑をかけたくないので伝えず(私も育てるのに金銭面的に難しい為)産んで養子縁組に出そうと思っていますが、もしその男性と今後結婚した時、男性は知らぬ間に子供が産まれてたことを知った時、私のことを軽蔑するでしょうか。伝えるかも悩んでて来月いきなり出産と伝えられた男性はどう思うでしょうか。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.6

どう思うか?が問題じゃないですよ。 何をどう思おうと現実を受け入れるしかないじゃないですか。 貴方だって7か月まで気づかないほど心の準備がなかったのでしょう? もしかしたらうすうすは気づきつつも(生理がないのですから) 信じたくない、知りたくない、きっと大丈夫というような 思い込みで過ごしてきたのでは? 彼もあなたも同じなら、養子という勝手な結果を出す前には 知らせるのが母親としての責任ではないかしら? そのうえで養子を選択するならお二人で納得もできるでしょう。 迷惑をかけるとかかけないの問題からはかなり大きくずれています。 迷惑というのは避けられるなら避けることのできるレベルのもの。 あなたにとっても彼にとってももう避けられる問題じゃなくなったのですから あなたの一存で決めていい時期は過ぎたと思います。 軽蔑するだけならいいですよ。 悲しまれ、取り戻そうとしたらどうします? もっと彼を悩ませると思いませんか? 子供=邪魔、迷惑、いらないものという勝手な思い込みは横暴だと思います。 男性にとってはありがたく愛すべきものになる可能性だってあるのに。 あなたはいらなくても子供はいるかもしれないし。 そこまでは考えなかったかしら? 伝える義務はあなたにはあると思います。 今日にもすぐに伝えてください。

回答No.5

59歳 男性 その男性が父親でしょ 夫婦の共同作業の初めはケーキカット 次が子つくりです 貴女は結婚する前にその彼氏と子つくりの共同作業を終え まもなく誕生です 当然、報告するべきです 共同作業を一緒に行った相手でしょ 遠慮する理由がありません

• ll0157
回答No.4

まず、相手の男性に伝えることです、 お互いの諸事情はさておきまず話してください。 早く話してください。 子供の父親ですよ。 おなかの子供は母親である貴方が守ってあげなくてはなりません。 話すことがおなかの子供を守ることにつながります。 それから、いろんな方に相談すればいいと思います

• nekosuke16
回答No.3

おなかの中の子どもは、その男性との間にできた子どもでしょう? だったら、彼が仕事に集中したいだの、貴女が彼に迷惑を掛けたくないだの、子どもは他所に出そうだのと、いったい、このこの子の命を何だと思っているのかということですね。 自分たちの勝手で妊娠しておきながら、責任回避だけを考えている。 仕事も何も、ちゃんと彼に話さないとダメでしょう。 今後、彼と結婚し、子どもの存在を知ったならば、愕然として貴女を軽蔑するのは当然として、命を軽視する姿勢には怒りさえ覚えるのかもしれない。 何も知らずに生まれてくる子ども一人に全責任を被せて親の責任を免れるなど、人として有り得ない話ですね。 人非人(ひとでなし)になりたくなければ、ちゃんと話さないと。

• unnoun
回答No.2

軽蔑と言うより落胆でしょう。ショックはカギリナク高いでしょう。しかしながら、9ヶ月も知らないなんてどんな仲か気になる。今後結婚するならいつ言っても変じゃない。今はまだ分からないのだろうけれど生まれたら母乳をあげたらどんどん母性が出てくると思います。既に養子縁組を契約してしまったのでしょうか。それとも、コウノトリのゆりかごか何かに、置き去りにするのでしょうか。あなたも施設で育ったのでしょうか。言わない理由がわかりません。

• zabusakura
回答No.1

正直に話した方が良くないですか? 気付いたのが7か月なら、あなたには、どうしようもない話でしょ? ただ産むしかない現実は有るかもしれないけど、養子に出すかどうかは 彼が父親に間違いないなら彼にも責任と権利は有ると思います。 ちゃんと話し合って後悔しない選択を。