• ベストアンサー

遺伝子の変異について

同じ遺伝子のなかに、生殖系列細胞の変異と体細胞性変異とが存在するのは同一こたいではありえないのですか?  なんだか、私にはすこし難しくてよくわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • courreges
回答No.1

答は「ありえます」 ところでなぜありえないと思いますか?

ymctaka
質問者

お礼

私は、このことを考えるときに、遺伝子レベルで考えるのは、私にとっては少し難しいかとおもいましたので、実際のヒトで考えてみました。  生殖系列細胞に変異のあるヒトでも、癌になり得るのではないかと、、、。 だから「ありえる」のかなと感じていました。  この考え方は、間違ってはいませんよね?