• ベストアンサー

外出自粛とうどんの味の関係

行きつけでお気に入りのウドンのチェーン店が営業していたので行ってみました。店内にはほとんどお客がいませんでしたが、いつもより早く注文したうどんが来ました。しかしその味は普段と違ってあまりおいしくなかったのです。気のせいかとも思いますが、材料の回転などで味が落ちている可能性もあるのでしょうか。い

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気のせいではないですよ。チェーン店のうどんはそんなものです。 うどんを自家製で毎日作っていても客が来なかったら麺もそれだけ新鮮さを失います。 普段は麺を打ち終わってからあまり時間も掛からない状態で提供されているから美味しく感じているだけです。 本場のうどんの麺とは比べ物にはならないですよ。チェーン店の麺は劣化も早いですからね。

kaitara1
質問者

お礼

私も、あるいはと思っていましたがご教示を伺い、ますます確信できました。

その他の回答 (1)

• SangoJugo
回答No.2

コロナウイルスは感染すると,味覚と嗅覚に異常を来すと言われています。 ちょっと注意してみる必要があるかも知れません。

kaitara1
質問者

お礼

仰ることも考えておいたほうがよろしいですね。容器もよく洗ってほしいと思います。