• 締切済み

不織布

不織布を加工したいのですが、つなぎ合わせるときはどうするのがいいのでしょうか? 縫うのは面倒ですし縫い目から破れてきそうな気がします。かといって接着剤というのも染み出てきて変な気がするのですが、どうすればいいでしょうか?

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

みんなの回答

noname#252332
noname#252332
回答No.1

不織布はアイロンで化繊でもよほど低い化繊じゃないと溶けて貼りついてしまいます。不織布は熱で接着します。 http://jblog.takoaki.com/?eid=560041  すごい。ハンダコテでできるそうです。アイロンの縁を立てても出来るかもしれません。神業ですが。 https://asahi-sg.co.jp/products/linearquppa/  じつはいろいろ道具が有ります。不織布の溶着器というものです。

-ruin-
質問者

補足

なんかすごく難しそうなのですが、これが一般的な方法なんですかね? というか一般人が不織布を扱うことがあまりない…?