• ベストアンサー

4月23日、朝日新聞「声」やくみつるの

イラストの、人物?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • staratras
回答No.4

ご質問は、「4月23日付けの、朝日新聞「声」欄に掲載されたやくみつるのイラストの人物はだれですか?」という趣旨だと推測して回答します。 答えはもちろん「福沢諭吉」です。「肝心ナトキハ 現金ノススメ」という吹き出しのセリフは明らかに「学問ノススメ」のもじりですし、1万円札が10枚描かれているのは「特別定額給付金」を示しています。

kensyo7
質問者

お礼

ありがとうございました。 諭吉にしては、男前、立派過ぎ、きずきませんでした。

その他の回答 (3)

• OK_WAVE
回答No.3

で、質問は何ですか

kensyo7
質問者

お礼

「?」

• Macpapa10
回答No.2

>ねつ造は、ほかの新聞もひどいよ? 「忖度」は、Y紙」.S紙 NHKも。 図書館の新聞コーナー、文化欄は「朝日が断トツ」 20年ほど前から2次情報の新聞・TV見てないので・・・知りたい情報があれば、ネタ元の1次情報を調べます。

kensyo7
質問者

お礼

ネットウヨ・ 一次と二次はは真逆ですよ 70年前の日本を勉強して・

• Macpapa10
回答No.1

未だに反日ねつ造新聞を見てる人がいるんだ・・・・

kensyo7
質問者

お礼

おいくつ? ねつ造は、ほかの新聞もひどいよ? 「忖度」は、Y紙」.S紙 NHKも。 図書館の新聞コーナー、文化欄は「朝日が断トツ」