• ベストアンサー

ルックスはともかく、歌がすごくうまいと思う歌手は?

独断と偏見、主観で結構です。 ルックスは置いておいて、歌はすごくうまいと思う歌手・・・ 誰がいますか? 邦楽でも、洋楽でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.11

それはもう山下達郎さんです。 あれだけのラブソングを歌う本人を見て絶句しました。

citytombi
質問者

お礼

そうなんですよ、山下達郎・・・ 私の好きな歌手のひとりです。若い頃にウォークマンでずっと聞いていました。 仰るように、ギャップが大きすぎます。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (24)

回答No.25

宇多田ヒカル、桑田佳祐、いきものがかり吉岡聖恵、SPEEDなど。

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ 歌がヒットしていなかったら、ちょっと違う見方になってしまいそうですね。 桑田さんの奥様もそんな感じかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.24

若い頃のフランク・シナトラは ちょっと貧相な?お猿さんみたいな(失礼・・) 感じだなぁと古い画像を見て思いました。 晩年は太って貫禄たっぷりに 「マイウェイ」を歌ってらっしゃいましたね。

citytombi
質問者

お礼

おー、大御所ですね。 猿、確かにそうでしたね、若い頃・・・ 私は歌よりも、映画「脱走特急」が印象的でした。 スイス国境に行けるというタイミングのところで、ドイツ軍に撃たれてしまいました。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5643)
回答No.23

私がそう思ったのはかつてふたり。 石川ひとみ氏、20年ぐらい前だったか人形劇「プリンプリン物語」の再放送を友人に録画してもらって見ていたのだけれども、劇中で歌うプリンプリン(声優:石川ひとみ)の歌を聞いて、うまいなあ、と思った。 故本田美奈子、20年ぐらい前だったかアニメ「明日のナージャ」のオープニング曲を聞いてて、うまいなあ、と思った。

citytombi
質問者

お礼

2人とも名前は知っていましたが、当時のルックスの印象はほとんどないです。 本田美奈子さんは、若くして白血病で亡くなってしまったんでしたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32959)
回答No.22

田村直美さんですかねー。 オールドなアニメファンの間では「ゆずれない願い」で知られている人ですが、マニアックな私は「田村直美?・・・ああ、PEARLのショータね」と認識しております。 元々R&B色が強いハードロックなバンドをやっていました(https://www.nicovideo.jp/watch/sm18241372)が、88年か89年頃だったと思いますが、ギターとベースとドラムが脱退する事態が発生しました。それって解散というのと違うの・笑? その事態を受けて発表した新曲が一転して分かりやすいメロディアスな路線となった「プレシャスラブ(https://www.nicovideo.jp/watch/sm3725839)」でした。 この曲はアルペンのCMにも使われましたが、やっぱり一人でバンドって色々難しかったのか、しばらくあまり名前を聞かなくなったと思ったら、田村直美さんになってアニソンを歌ってらっしゃいました。 しかし今思うと、80年代はPERSONZのJILLさんや浜田麻里さんや寺田姐さん(SHOW-YA)のようなパワフルな女性ボーカリストがいらっしゃいましたね。 今も探せばそういう女の子もいるのでしょうけれど、時代が違うのか、ちょっとそういうタイプの女性が世に出てくるのは難しい時代ですね。特に最近の女性ボーカリストはロック調じゃなくてゴスペル調になりますからね。

citytombi
質問者

お礼

>田村直美さん 存じ上げない方でした。 ちょっと調べましたが、ルックスは確かに可もなく不可もなくでしょうか・・・ 歌声はすごく透き通る感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.21

トンビさん、おはようございます。 バーブラストライサンドさん、セリーヌディオンさん、トムジョーンズさん、スティービーワンダーさん、五木ひろしさん、森進一さん、天童よしみさん、都はるみさん、他多数(笑)

citytombi
質問者

お礼

おー、沢山いらっしゃる・・・ 天童さんや都さん、分かります。 >バーブラストライサンド 個人的な感想ですが、生まれはブルックリンですが顔つきはアメリカっぽくないですね。 >トムジョーンズ あー、ガレッジセールのゴリさんに似てなくもないです・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.20

ニール・ヤング(Neil Young)「Hey Hey, My My 」 https://www.youtube.com/watch?v=LQ123T3zD2k グレン・キャンベル(Glen Campbell)「Rhinestone Cowboy」 https://www.youtube.com/watch?v=J_Qe1U5JIt8 上のおふたり、どちらも大好きなミュージシャンです。

citytombi
質問者

お礼

あー、確かに・・・ 「天は二物を与えず」という諺を思い出しました。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.19

研ナオコ、森山良子、増位山、美輪明宏、細川たかし、北島三郎、

citytombi
質問者

お礼

おー、沢山いらっしゃる。 演歌歌謡系はそういう方が多いのでしょうか・・・ 研さん、この方は歌にバラエティに活躍されて顔を凌駕していますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3432)
回答No.18

citytombiさん、こんにちは。  あれれ、出遅れたと思ったら、まだ出てなかった。なんで? 『小柳ゆき』  https://www.youtube.com/watch?v=DfQjagMYZ8A 『カレン・カーペンター』  https://www.youtube.com/watch?v=bbPf8lDp1ek 『島津亜矢』  https://www.youtube.com/watch?v=_NRai9bguxI  

citytombi
質問者

お礼

カーペンターズ・・・カレンさんの方ですね。 元々顎がシュッとしていましたが、拒食症で亡くなってしまいました。 >島津亜矢 全く知らない方でした。 ちょっと調べたら、なでしこジャパンの澤さんに似てなくもなさそうな・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.17

村下孝蔵さん。では「初恋」をどうぞ。 https://www.youtube.com/watch?v=w9RZ7BwX6Hg CHERYL LYNNで「In The Night」をどうぞ。 https://www.youtube.com/watch?v=nYi_4e0F8BE アメリカのゴングショーで優勝した歌手です。 In The Nightはディスコ(今のクラブ)のチークタイムで踊りました。  

citytombi
質問者

お礼

>村下孝蔵さん そう、この「初恋」はドーナツ盤を買って、今もどこかにあるはずです。 >CHERYL LYNN いい歌ですね。でも顔を確認したら、太った姿は迫力があります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.16

今まで出てこなかった人で、 ポルノグラフィティ岡野さん(^^)

citytombi
質問者

お礼

ポルノグラフィティ岡野さん・・・ 温和な感じがしますね。眼鏡が似合う人でもあります。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌がうまい歌手を教えて下さい。

    歌がうまい歌手を教えて下さい。 願望を言うなら 歌詞が深いものや 泣ける歌がいいです!! 邦楽、洋楽は問いませんが 年代は最近の方が 嬉しいです! 男性、女性も問いません ご回答よろしくお願いいたします。

  • 歌が特に上手いと思う歌手は?

    洋楽邦楽問いません。ジャンルも、男女も。。 あなたが特に歌が上手いと思う歌手(アーティスト)を教えてください。 当方が思うのは aiko(丁寧に歌ってる感じがする) 絢香(「三日月」とか) レディ・ガガ

  • 暗い歌を歌う上手い男性歌手いませんか?

    僕は、中島みゆきさんや鬼束ちひろさん、Evanescenceなど、 暗めの曲を歌うハードで歌の上手い女性歌手が好きなのですが、 僕が好きそうな、男性の歌手はいませんか? 洋楽でも邦楽でも構いません。 前向きとか希望とか、そういうの嫌いなんです。

  • 歌が上手ではない歌手が、上位にいる訳

    こんばんは。 私は洋楽邦楽問わず幅広く聴きますが、 どうして、日本では、上手いとは言えない歌手が 売り上げの上位を占めるのかが分かりません。 これは、外国人の友人からよく言われるのです。 韓国の友人が、 「韓国では、歌が上手いことが重要なのに 日本では、そうではないのか?ただ、叫んで 飛び跳ねている歌手がよく売れているわけは なんで?日本って不思議な国・・」と 首を傾げていました。私は、邦楽でも 上手だと思われる歌手の歌しか聴いたことが ないのですが、それでも私が上手いと思っている 歌手は知名度が低く、雄叫びバンドが人気が あるのが面白いくらい不思議です。 日本人は特殊なのかな? 皆さんは、どう思われますか? でも、歌が下手でも存在感があれば、私は良いと 思いますが、友人が納得いかないようで、 どう応えればいいか分かりません。 あなたの考えをお聞かせください。

  • 歌手にルックスは必要か?

    歌手に必要な能力は第一に歌唱力だと思い、また歌唱力とルックスは正比例しないと思うのですが、現在人気のある歌手はルックスのいい歌手が圧倒的だと思います。そこでアンケートです。 (1) 歌手は歌唱力さえあればいい、ルックスは必要ないと思いますか?(アイドル歌手を除く) (2) ずば抜けた歌唱力があってルックスの悪い歌手がいたら(顔だったら)整形手術、(肉体だったら)肉体改造をするべきだと思いますか?

  • 歌が上手い歌手

    石川さゆりさんの「ウイスキーが、お好きでしょ?」を スマホのドルビーサウンドで聴いたら、 めちゃめちゃ歌が上手くて、鳥肌が立ってしまいました。 演歌歌手はコブシばかりで、あまり好きではなかったのですが、 歌で表現するテクニックと言いますか、 吐息まで世界観を表現してしまっていて、天才だと思います。 他に歌が上手い歌手を教えてください。 洋楽やKPOPは歌詞が分からないので、 日本人歌手限定でお願いします。

  • BIGな歌手

    BIGな歌手といえば、誰が思い浮かびますか? 洋楽邦楽問いません。 何人でも結構ですので教えてください♪

  • 皆さんの周りの『歌上手さん』

    (1) 皆さんの身近に、プロ顔負け級の『歌上手さん』はいますか? (2) 「正直、歌っている歌手本人よりも、その人が歌う歌のがスキ」   と感じることってありますか?(私はありました) (3)「歌が上手い人は○○」逆に「△△な人は歌が上手い」とかっていう  格言というか、独自の定説みたいなものはありますか?  (独断や偏見でも聞いてみたいです) よろしくお願いします^^

  • お気に入りの洋楽の歌・歌手

       お気に入りな、好きな、洋楽の歌・歌手(男性)を教えてください。

  • 最高の女性歌手

    歴代の洋楽女性歌手の中で最高だとおもう人は誰ですか? また、邦楽で最高だと思う女性歌手も併せて回答してください。 ※必ず洋楽、邦楽両方の女性歌手をそれぞれ一人づつ回答してくださいね。 まずは、以下の洋楽部門、邦楽部門それぞれの曲を聴いてから回答してください。 どちらも似たようなテイストの歌手を考えていただくといいかと思います。 僕が思う洋楽部門の最高の女性歌手は…。 https://www.youtube.com/watch?v=dTUdaffAbKg 邦楽部門での最高の女性歌手といえばこのひとしか考えられません。