• ベストアンサー

ルックスはともかく、歌がすごくうまいと思う歌手は?

独断と偏見、主観で結構です。 ルックスは置いておいて、歌はすごくうまいと思う歌手・・・ 誰がいますか? 邦楽でも、洋楽でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.11

それはもう山下達郎さんです。 あれだけのラブソングを歌う本人を見て絶句しました。

citytombi
質問者

お礼

そうなんですよ、山下達郎・・・ 私の好きな歌手のひとりです。若い頃にウォークマンでずっと聞いていました。 仰るように、ギャップが大きすぎます。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (24)

回答No.15

研ナオコ 布施明 カ-ペンタ-ズ 声がきれいなのは 岩崎宏美

citytombi
質問者

お礼

研ナオコ、カーペンターズ(カレン)は、他の方も挙げていました。 研さんはもう、歌といい顔といい大御所ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.14

citytombi さまさまこんにちはです。keaget09です。 私からは・・・・。 のぎ〇か46. ファンの方もいるかも、なのであえて伏字にさせてください。 あと、私自身があの漢字を読めない、というのも伏字の理由です。 濁るのか濁らないのかよくわかんないです・・・。 でも歌はすごく上手です。 『くるくるカ-テン』はすごく大好きです♪

citytombi
質問者

お礼

乃木の人ですか・・・ 私はそういう方面には詳しくありませんが、ルックスもそうなんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.13

槙原敬之、米良美一、JUJU、三浦大智、Kiroro、花*花、リトルグリーンモンスター、秦基博、山下達郎、久保田利伸、松任谷由実、小椋佳、スピッツ、RADWIMPS、back number。

citytombi
質問者

お礼

おー、沢山いらっしゃいますね。 Kiroro、山下達郎・・・確かに言えそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3215)
回答No.12

もう一人、男性代表を行きます。 「トム・ジョーンズ」 歌の上手さは「I'll Never Fall In Love Again」https://youtu.be/5vMx63ZCd88 顔の良さはさて置き、セックスアピールで大人気。 https://youtu.be/sGI_S4x5SPM?t=119

citytombi
質問者

お礼

なるほど、歌うまし! 顔はどことなく、ガレッジセールのゴリさん・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

沢田研二 昔はカッコよかったのに…

citytombi
質問者

お礼

「危険な二人」とか「カサブランカ・ダンディ」あたりがよかったですね。 今は別人のようです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.9

サンボマスタ。

citytombi
質問者

お礼

なるほど・・・ ドラマ「電車男」のエンディング曲を思い出しました。 フォークデュオ系は、そういう人が多そうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252332
noname#252332
回答No.8

https://www.youtube.com/watch?v=8XZZt1N9QDw  サイズ。歌がすごくうまい。 https://www.youtube.com/watch?v=Q_LPJllaogU  AQUA。どうなんでしょうねこのビデオは? スエーデンでもArmy of loversは凝った楽しいビデオをたくさん作りました。 https://www.youtube.com/watch?v=tmA5csKuSY0  クリストファークロス。この人はフルメタルジャケットに出ていません。歳をとってかっこよくなりました。 https://www.youtube.com/watch?v=c5BL4RNFr58  ジェームスブラウン。慣れがすべてを解決すると言う一例です。でもこの人の家でトイレを借りようとして鉄砲を持って追いかけ回された人もいるんですから。 https://www.youtube.com/watch?v=Lqh3viOHuKE  カオマ。作業がはかどるCD。 https://www.youtube.com/watch?v=hcqNRaQRUog  Maria Nayler。ロバートマイルズのone and oneの歌手は誰だと当初話題になった。 https://www.youtube.com/watch?v=C_xrbmkz03s  美容整形手術後のピートバーンズ。 https://www.youtube.com/watch?v=PGNiXGX2nLU  手術前。 https://www.youtube.com/watch?v=0f81XzKwu7g  台湾の周恵。この人はデビュー当初ビデオに顔が出ずアニメで顔出しだった。美しい歌詞。

citytombi
質問者

お礼

おー、沢山いらっしゃいますね。 ジェームスブラウン、歌が全てを凌駕します。 ピートバーンズ、これはいかん 遺憾。 クリストファークロス、頭が大分涼しくなってきましたね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3215)
回答No.7

トンビさん、こんばんは。 これはもう「コニーフランシス」に間違い無いでしょう。 歌の上手さは誰もが認めますが、顔については誰も語りません。 「ボーイハント ~渚のデート」https://youtu.be/qii_309HyuU

citytombi
質問者

お礼

なるほど、イタリア系が入っているからでしょうか。 映画「渚のデイト」、時代を感じますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

陰陽座 の・・ 黒猫さん・・✌(^̞^) あと・・ マリア・カラスさん(故人)・・!

citytombi
質問者

お礼

>陰陽座 の・・黒猫 存じ上げなかったので調べました。舞台化粧をしない方がいいような・・・ >マリア・カラス VOGUEの表紙を飾りそうな感じもしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

何と言っても玉置浩二さんですね。 この人の右に出る人はいないと思います。

citytombi
質問者

お礼

おー、そうですね・・・ 時代劇の役者の方が映えそうな感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌がうまい歌手を教えて下さい。

    歌がうまい歌手を教えて下さい。 願望を言うなら 歌詞が深いものや 泣ける歌がいいです!! 邦楽、洋楽は問いませんが 年代は最近の方が 嬉しいです! 男性、女性も問いません ご回答よろしくお願いいたします。

  • 歌が特に上手いと思う歌手は?

    洋楽邦楽問いません。ジャンルも、男女も。。 あなたが特に歌が上手いと思う歌手(アーティスト)を教えてください。 当方が思うのは aiko(丁寧に歌ってる感じがする) 絢香(「三日月」とか) レディ・ガガ

  • 暗い歌を歌う上手い男性歌手いませんか?

    僕は、中島みゆきさんや鬼束ちひろさん、Evanescenceなど、 暗めの曲を歌うハードで歌の上手い女性歌手が好きなのですが、 僕が好きそうな、男性の歌手はいませんか? 洋楽でも邦楽でも構いません。 前向きとか希望とか、そういうの嫌いなんです。

  • 歌が上手ではない歌手が、上位にいる訳

    こんばんは。 私は洋楽邦楽問わず幅広く聴きますが、 どうして、日本では、上手いとは言えない歌手が 売り上げの上位を占めるのかが分かりません。 これは、外国人の友人からよく言われるのです。 韓国の友人が、 「韓国では、歌が上手いことが重要なのに 日本では、そうではないのか?ただ、叫んで 飛び跳ねている歌手がよく売れているわけは なんで?日本って不思議な国・・」と 首を傾げていました。私は、邦楽でも 上手だと思われる歌手の歌しか聴いたことが ないのですが、それでも私が上手いと思っている 歌手は知名度が低く、雄叫びバンドが人気が あるのが面白いくらい不思議です。 日本人は特殊なのかな? 皆さんは、どう思われますか? でも、歌が下手でも存在感があれば、私は良いと 思いますが、友人が納得いかないようで、 どう応えればいいか分かりません。 あなたの考えをお聞かせください。

  • 歌手にルックスは必要か?

    歌手に必要な能力は第一に歌唱力だと思い、また歌唱力とルックスは正比例しないと思うのですが、現在人気のある歌手はルックスのいい歌手が圧倒的だと思います。そこでアンケートです。 (1) 歌手は歌唱力さえあればいい、ルックスは必要ないと思いますか?(アイドル歌手を除く) (2) ずば抜けた歌唱力があってルックスの悪い歌手がいたら(顔だったら)整形手術、(肉体だったら)肉体改造をするべきだと思いますか?

  • 歌が上手い歌手

    石川さゆりさんの「ウイスキーが、お好きでしょ?」を スマホのドルビーサウンドで聴いたら、 めちゃめちゃ歌が上手くて、鳥肌が立ってしまいました。 演歌歌手はコブシばかりで、あまり好きではなかったのですが、 歌で表現するテクニックと言いますか、 吐息まで世界観を表現してしまっていて、天才だと思います。 他に歌が上手い歌手を教えてください。 洋楽やKPOPは歌詞が分からないので、 日本人歌手限定でお願いします。

  • BIGな歌手

    BIGな歌手といえば、誰が思い浮かびますか? 洋楽邦楽問いません。 何人でも結構ですので教えてください♪

  • 皆さんの周りの『歌上手さん』

    (1) 皆さんの身近に、プロ顔負け級の『歌上手さん』はいますか? (2) 「正直、歌っている歌手本人よりも、その人が歌う歌のがスキ」   と感じることってありますか?(私はありました) (3)「歌が上手い人は○○」逆に「△△な人は歌が上手い」とかっていう  格言というか、独自の定説みたいなものはありますか?  (独断や偏見でも聞いてみたいです) よろしくお願いします^^

  • お気に入りの洋楽の歌・歌手

       お気に入りな、好きな、洋楽の歌・歌手(男性)を教えてください。

  • 最高の女性歌手

    歴代の洋楽女性歌手の中で最高だとおもう人は誰ですか? また、邦楽で最高だと思う女性歌手も併せて回答してください。 ※必ず洋楽、邦楽両方の女性歌手をそれぞれ一人づつ回答してくださいね。 まずは、以下の洋楽部門、邦楽部門それぞれの曲を聴いてから回答してください。 どちらも似たようなテイストの歌手を考えていただくといいかと思います。 僕が思う洋楽部門の最高の女性歌手は…。 https://www.youtube.com/watch?v=dTUdaffAbKg 邦楽部門での最高の女性歌手といえばこのひとしか考えられません。