• 締切済み

フコイダン

大腸癌ステージ4です。 手術しました。 体力が回復したら抗癌剤治療が始まります。 抗癌剤の副作用軽減などにフコイダンが良いと見ました。 実際に使用された方、若しくは家族等で使用した方を知っている方、効果、効能など教えて下さい。 宜しくお願い致します。 また、それ以外にも、何かオススメが有りましたら教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• chomicat
回答No.1

知人の御主人が大腸がんのステージ2で、当時私の従弟がフコイダンを扱っていたので、紹介しました。 フコイダンは結構高価なので一升瓶で1ダース発注。 毎日少しづつ飲んでおられましたが効果は無し。 生駒市に北病院というところがあります。 がん治療で全国から訪れる患者が多いと思います。 そこではマイタケから抽出したものをがん治療に使っていますが、効果は人によってまちまち。劇的に治る人も、全く効果がない人も。 また同級生の父上は、もって一週間と云われてから東京へ丸山ワクチンをもらいに行き飲ませ、その後奇跡的に回復、12年間元気に長生きされました。 人によってとしか言えないのが実情です。 この方は食べ物だけで3か月の命から生還された女性の 著作です、ご参考まで。 https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/boox/item/BK-4396317174/?sc_e=slga_pla_i_shp_10002 お大事に。