• 締切済み

ソフトウェアのインストールを制限するには

Windows10でソフトウェアのインストールを制限する方法を探しています。 イメージは居酒屋の注文用タブレットのような感じで、管理者が特定のソフトウェアをインストールしておいて、ユーザーはそのソフトウェアのみ利用する(ソフトウェアのインストールはできない)ようにしたいです。 OSはWindows10 Pro または Homeです。 どちらでも実現できる方法ですと助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mogurun
回答No.1

管理者アカウントでログインして標準ユーザー権限のローカルアカウントを作成する。 そのローカルアカウントに対して使用制限をかける。 そのユーザーには特定のアプリケーションしか使用できないようにする方法、なんてどうでしょう? ↓ https://www.billionwallet.com/windows10/win10-limited-access.html とか https://pc-karuma.net/windows-10-account-assigned-access/ ではいかが? そのユーザーの「デスクトップ」のあいこんのもすべて消してしまって、 「電源の管理」で電源ボタンも消してしまえばなおいいかも。