• ベストアンサー

マスクの販売

実店舗でほとんど手に入らないマスクですが、ネット販売の業者はなぜ仕入れができているのですか。 仮に粗悪品であったとしても今の情勢で仕入れができるのが不思議です。 あと、マスク購入のショップ選びについて、ホームページが年末セール、クリスマスセール、冬の衣類の紹介、新年のご挨拶などのままでいきなりマスクの販売というのを目にしますが、そういうショップは避けたほうがよいように思いますがどうでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.2

規模の大きいドラッグストア等だと、纏まった数で仕入れできないと一部店舗だけしか販売できなくなり不公平感が出るなどの問題があります。 かといって1店舗あたり1箱だけって訳にもいきません。 ネットショップなどは仕入れできる分だけ仕入れて、自分の店舗だけで売るので数が纏まらなくても商売になるのでしょうね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。意外なところに売っていたりしますね。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.3

医療関係ではない業種でも 中国との取引があればマスクも仕入れる事が可能 個人輸入のような感じ? 今日のテレビで放送されていましたが 中国料理店や海外製品を扱う雑貨店などで販売されている場合もあるようですね 中国国内では不足していない 仕入れてから再輸出するから割高? メーカーからの直接輸出については は中国政府に聞いてみないと分からない

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。穴場はあるものですね。

• habataki6
回答No.1

シャープがネット販売初めました。 マスクは日本では輸入比率が高い、製造している国の 意向が優先され、結果的に自由に取り扱いはできなくなります。 <そういうショップは避けたほうがよいように思いますがどうでしょうか。 より高く買ってくれる、業者が経済活動という事です。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました。