• ベストアンサー

銀行のATM通帳の磁石がエラーになって通帳記入出来

銀行のATM通帳の磁石がエラーになって通帳記入出来ないと窓口で言われたことありますか? 実際にキャッシュカードで振り込んで通帳記入してなかったことがあるけど、振込確認してるのに、通帳記入出来ないことありますか??

noname#243363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey3
回答No.2

>銀行のATM通帳の磁石がエラーになって通帳記入出来ないと窓口で言われたことありますか? ないですね。 銀行のATM通帳と言うものが何だかわかりませんし、通帳に磁気テープはついているが磁石はついてないので。 銀行のATMで記帳しようとしたらエラーになって、窓口で確認してもらったら、磁気エラーと言われたことからある。 >実際にキャッシュカードで振り込んで通帳記入してなかったことがあるけど、振込確認してるのに、通帳記入出来ないことありますか?? 振込確認したかどうかと通帳記入出来るかどうかに因果関係はない。 そもそも振込確認って何の事だかも不明。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

>振込確認してるのに、通帳記入出来ないことありますか?? 通帳に記入するために機械に通帳を通すけど、 磁気が壊れてたら機械もエラーが出るので無理ですよ。 キャッシュカードの履歴から、「うん、確認できたので大丈夫ですね!」 と目視確認で通帳にタイプライターで打ち込むわけじゃないんです。 機械の仕組みがわかっていれば、磁気は容易に壊れることを 知ってれば起きない疑問です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

ありますよ、作り直してもらいました。 キャッシュカードでも同じことがあった   磁気部分がエラーになれば誰の通帳か判りません。  

質問者

お礼

ありがとうございます。