• 締切済み

どうしたらいいですか?

私は高校生3年生で、母方の実家で暮らしています。そんな母はまだ結婚してない人と子供を作ってしまい私は母や足が悪い祖母のために必死で家事を手伝っています。ですが母が何かといちゃもんをつけては突っかかってきます。ある日は晩御飯の支度をしてる時に「味が薄い」と一言。妊婦さんにはあまり濃い味はダメだと聞いていたのでその後あまり濃すぎないようにまた味付けしたのですが今度は「濃すぎる」と一言。足が悪い祖母も私一人じゃ分からないことがあるだろうと洗濯物や掃除をしてくれます。ですが母はそれもいちゃもんつけては、茶の間でスマホを見てるばかりです。いざ、私も勉強しなくてはなりませんし、祖母も足が悪いので母も皿を洗うだけはするのですが、そうするとずっとイライラして八つ当たりをしてきます。まだ、小学一年生の妹と幼稚園の妹の面倒を見るのも私と祖母で、母はスマホを見て知らんぷり。幼稚園の妹が「ママに会いたい」と言うので母の寝室まで連れていくとすぐに「来んな!」と怒鳴ります。自分にとって妊婦さんってみんなこうなのかな?と思いここに書きました。私はこのままの方がいいんでしょうか?それとも私がおかしいんでしょうか?実際のところは近々籍を入れるそうなのですが自分は父親という存在が憎いほど嫌なのでなるべくならば自分の父親になって欲しくないです。

• 妊娠

みんなの回答

• unnoun
回答No.1

いやいやあなたの母親はおかしいです。腹でも思いっきり蹴っ飛ばすか、階段から突き落としたら流産するかな。そしたら、再婚できなくなるし。未成年なら今のウチ。何で世話させられてるの?色々おかしい気がする。幼稚園児に、折檻するなど、鬼母そのもの。生まれてくる子供は可哀想でならないです。空論ですが、このような意見もありますよ、と言う話で回答しました。