• 締切済み

WHOとはなんですか?

まず、新型コロナウイルスSARS-CoV-2云々以前の問題なのですが、WHOが世界保健機構といった名前であることは知っています、しかしその団体は営業活動しているとはとうてい思えません、非営利団体、NPO法人のような形の世界的バージョンとしてアメリカなどから多額のの拠出金をカンパしてもらって運営している誰でも参加できる無償ボランティアの団体さんなのでしょうか?テドロスなんとかというニュースで見かけるオッサンも実は組織の中身はボランティアの集まりなのでしょうか?まず、そこんところが、わたしを含めほとんどの国民が知らないと考えられます

みんなの回答

回答No.6

一帯一路で、金を出す国の言いなりになる組織。 台湾🇹🇼を加盟させず。

回答No.5

日本政府が税金巻き上げるのだけ1人前でいざというときろくな仕事しないのと同じで、 WHOも各国からお金を沢山もらっているのに中国の言いなりになるような頭のおかしい機関です。頭がおかしいからWHOは的確なタイミングで的確な指示を世界に出せない。 だから今回の武漢ウイルス禍で世界的に損害が大きくなってる。

• dragon-man
回答No.4

ボランティアではありません。年間予算数千億円の巨大組織です。日本やアメリカなどが金を出しています。ニュースで見かけるおっさんはそこのトップです。高給取りです。テレビに出てきて盛んに中国ヨイショをしています。習近平の子分です。

• bakansky
回答No.3

「ボランティアの集まり」 と見るのは的外れだと思いますよ。国連の組織 (機関) の1つなので。「国境なき医師団」 と間違えておられるのではないでしょうか。 今日のグローバルな世界にあっては、たとえばパンデミックが発生した場合、各国がバラバラに対応を取るだけでは、感染の拡大を防止することはむずかしいでしょう。国々を超えて地球規模で防止策を講じる必要も出てきます。そのための組織でもあるわけです。

• furamanko
回答No.2

WHOとはマスゴミと同じだ。 テドロスは只のアナウンサーと同じ。 あそこの国でこのような病が発症しだした現実から空想に浸り想像で他の国に適当な御託を並び立てているだけ。 今回のコロナウイルスも適当な御託を吠えまくりコロコロ言葉巧みに二転三転吠えまくっているだけで世界保健機構てき救済処置は何もしない。 そのせいで世界各国が悲惨な目に合っているのが現状だ。

• notnot
回答No.1

同じように、各国の拠出金で運営されている 国際連合 という組織をご存じでしょうか? その下部機関です。 職員は、国際公務員というような立場ですね。