• ベストアンサー

日本語で中国人に文章を送りたい

知人(日本人)なのですが、 中国人にカンタンな手紙を送りたいそうです。 送る内容は、昔お世話になった中国の方に、 結婚しますとか・・・・・・の手紙を送りたい!! そこで変換ソフト(有料でも可・無料であれば尚可)みたいなモノ、 もしくはサイトなどご存知の方、いらっしゃいますか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DEPPA
回答No.1

チョットした翻訳は簡単なものですませたいものですね。 私も色々翻訳ソフトを購入したりしましたが,(訳せゴマ!等)英語版は沢山あるみたいですが中国語は少ないようです。 でも参考URLで紹介しますが,日本語から直接中国語は無いようですが一旦英語に翻訳し、それを中国語にすることが出来そうです。 但し本当にそれらしき翻訳されているのか、私には理解できませんでしたが。 チョット、トライしてみられては如何ですか? 日本語→AMIテキストをクリックすると色々翻訳先などが選択できます。

参考URL:
http://www.amikai.com

その他の回答 (1)

noname#115660
noname#115660
回答No.2

高電社「J-北京 2000 JC」です。 定価49,800円 学割価格で確か、3万円強だったと思います。

参考URL:
http://www.kodensha-s.co.jp/jis/soft/jpekin.html