• ベストアンサー

IP電話について

在宅勤務にあたり、会社からIP電話の契約を求められており、いくつか見てみましたが、どれもクレジットカードが必要でした。私はクレジットカードを持っておらず、デビットカードしかありません。 デビットカードで契約できるIP電話ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.2

まず、 > 在宅勤務にあたり、会社からIP電話の契約を求められており ということなら、ご質問者様と会社の契約上の関係がもしも「雇用契約」なら、IP電話の契約は会社が行うべきものではと思いますが・・ そうすれば、会社はIP電話に掛かるお金を経費として落とすことが出来ます。 もしかしたら、IP電話に掛かるお金を会社が負担出来ない状態=経営難かもしれませんね。

tomtompooh
質問者

お礼

ありがとうございました 料金は会社が後で返してくれるそうです。

その他の回答 (3)

回答No.4

一つ確認ですが、住んでいる自宅で契約している固定電話の回線はどうなっているのでしょうか?  もし自宅に固定電話があるなら固定電話の回線がどの通信事業者か調べてみると良いかもしれません。  もし自宅の固定電話がNTTの場合、通常回線を光回線に変更して固定電話のセットでの契約にすれば「ひかり電話」というIP電話の一種になるはずですし、料金は銀行口座からの引き落としが出来るのでクレジットカード入りません。  もし自宅に固定電話が無いとしても、在宅勤務になって家でパソコンを使っての仕事が始まると、インターネット回線が必要になる可能性が出てくるのでNTTの光回線と固定電話のセット契約をすれば良いと思います。

tomtompooh
質問者

お礼

ありがとうございました。 1ヶ月だけなので、そこまでのことは考えられませんでした。

• chachaboxx
回答No.3

会社の法人契約のカードで通信契約すれば宜しいかと。もしくは、法人契約のカードを作ってもらうとか。

tomtompooh
質問者

お礼

ありがとうございました。 会社の携帯を借りることにしました。

• notnot
回答No.1

VISAデビットであれば、使えないと明示的に書いてない限りは、VISAのクレジットカードが使える場合は使えます。

tomtompooh
質問者

お礼

ありがとうございました。 何年か前はデビットカードで契約できるとこがあったようですが、どこも無理でした。