• ベストアンサー

IP電話化?

会社に変な営業の電話がかかってきます。教えて下さい。 総務省が発表、2007年に全ての電話がIP電話へ移行するとのこと。 つまりその会社は「だからうちでIPの契約しなぁい?」的な営業なのですが、 本当にIP電話化してしまうのでしょうか? 嘘だと思っていますが、あまりに自信満々で言ってたので気になりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.2

多分これのことではないかと思います。 が、あくまで「切り替えていくように求めた」だけで「決定事項ではありません」。

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20050719AT1F1501319072005.html
pcrobo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど!あくまで「求めた」だけなんですね。 ありがとうございました。 また後でかけなおしてくると思うので、言ってやります!!

その他の回答 (1)

• Faye
回答No.1

ウソだと思います。 IP電話って、インターネットを利用していないと使えないモノです。 一般家庭すべてがインターネット環境にある(または今後そうなる)とは思えません。

pcrobo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。すっきりしました。