macでインストーラーが開けない

このQ&Aのポイント
  • 新しいソフトウェアをインストールする際に、mac上でインストーラーが開けない問題が発生しています。
  • macで使用している際に、インストーラーがappleによって確認されず、ソフトウェアが開けないというエラーメッセージが表示されます。
  • 強制的にインストーラーを開こうとしても、うまく動作しない状況です。
回答を見る
  • 締切済み

macでインストーラーが開けない

macで使用しています。新しくインストールしようとしたところインストーラーがappleでは確認できないため、ソフトウェアは開けませんと出てしまします。強制的に開いても上手くいきません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.1

システム環境設定>セキュリティ を開くと App store以外からダウンロードしたアプリは開かない設定になっているはず…