• ベストアンサー

WHOが武漢でのコロナウィルスを拡散に関わりそれは

zakogunの回答

  • zakogun
  • ベストアンサー率56% (69/123)
回答No.1

中国という国が押さえ込んだのはウイルスではなく情報ですね。 そうでないというなら武漢をマスコミに全面的に公開してみろと言いたいです。 1(右)新型ウイルスは致命的ではない 2(二)中国を褒めて何が悪い 3(中)世界は習近平主席のリーダーシップに感謝しなければいけない 4(一)人から人への感染リスクは少ない 5(三)人の行き来を維持し国境を開放し続けるべきだ 6(左)感染者以外はマスクを着用するな 7(遊)感染力はさほど高くない 8(捕)われわれはコロナウイルスを封じ込める最初の機会を無駄にした 9(投)行動すべき時期は実際、1カ月余りまたは2カ月前だった (控)中国の積極果敢な初動対応が感染の拡大を防いだ (控)パンデミックと宣言するのは時期尚早 (控)途上国の医療崩壊や経済崩壊を回避するために国際社会は債務の免除をしろ

tangerine33
質問者

お礼

どうもありがとうございます。情報が入ってきました。サウジアラビアの石https://youtu.be/JxWI2IWtTIc油も関わってる。シェールオイル。

tangerine33
質問者

補足

https://youtu.be/ucqEaduXra8 シェールオイルとサウジアラビア。 ロシア。

関連するQ&A

  • 昨年の末に中国で流行っていた新型コロナですが、武漢

    昨年の末に中国で流行っていた新型コロナですが、武漢からかの直行便に気付いてなかった方も多く何を今更という感じです。 https://youtu.be/FOWMDgEDHCM 台湾がとっていた対応策知ってれば明らかでした。 直感力が働く事は人間ですからありませんか?

  • コロナで使われた国家予算について。

    こんにちは。 コロナとコロナワクチンのために膨大な国家予算が使われました。 コロナパンデミックに日本は対応した衛生管理が出来ていて、国民の税金が無駄に使われたのではありませんか。 このようなマスコミの動画の情報がありました。 https://youtu.be/uQlNZ5bxOA0 https://youtu.be/bcnfkRLGMtI 国家予算の使われ方をどのように思いますか?

  • WHOのテドロス事務局長

    周知のとおりWHOのテドロス事務局長が今年の1/20過ぎからパンデミック宣言を拒み続けたせいで日本も中国からのコロナウィルス流入阻止が遅れ、春節の大量流入を招きました。 中国から多額の資金を受けている国の元外務大臣だったテドロス事務局長が中国の立場を最大限守るためにWHOの威信を地に落としてまでやったことです。 にもかかわらず、1/30にパンデミック宣言をしたことで「早期から最高レベルの警告を発してきた」と言い張っています。この人はいつも「お前が言うか」という発言をしますが、今回の発言もまさに「お前が言うか」です。 テドロス氏はいつもめちゃくちゃな物言いをし続けていますが、これはWHOとしての総意なのでしょうか?  それとも個人の心情やポエムの類ですか? それともアフリカの文化なのでしょうか? ここまで厚顔無恥な振る舞いはどこの先進国でも許されることではありません。 【AFP=時事】(更新)世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム・ゲブレイェスス(Tedros Adhanom Ghebreyesus)事務局長は27日、WHOは新型コロナウイルスに関して早期から最高レベルの警告を発してきたと述べ、WHOの忠告に従わない国があったことに遺憾の意を示した。  テドロス氏は、スイス・ジュネーブでインターネットを通じ行った記者会見で、WHOは中国以外で確認された感染者が82人のみだった1月30日に「国際的な公衆衛生上の緊急事態」を宣言し、新型ウイルスの流行に警鐘を鳴らしたと指摘。「世界はあの時、WHO(の忠告)に注意深く耳を貸すべきだった」と言明した。( AFPBB News 2020/04/28 03:31) === テドロス事務局長はパンデミック宣言を拒み続けてコロナウィルスの拡散を早めました。世界中が恨み骨髄ではないかと思います。 こんなことがあると「これだからアフリカは」とか言われかねません。大国の衝突を避けるために小国からトップを選ぶのはわかりますが、それでもテドロス氏のせいで今後長きにわたってアフリカは避けられて虐げられてしまうのではないかと思います。

  • 今コロナウイルスで医療崩壊が進んでるか。

    コロナウイルスワクチンの治験は2023年までかかると聞きました。 コロナ罹った妊婦さんの産んだ赤ちゃんが亡くなられたニュースで見ました。 行政と医療機関は非常に厳しいことになっていたようです。 幼児が感染が増えていうこともニュースとしては入ってます。 実際に感染したと思われる人は1人しか知りません。 それも昨年2月の武漢ウイルスでした。 政府が自粛を求めた前です。 わたしはSNS で一昨年12月に情報を入手し事情があって それから人と接することは出来るだけ避けてきました。 職場では理解してくれました。 当時ネットの友達には笑われてましたがなんとなく感じることがありました。 行政のホームページには情報が載ってます。 政府の方針が次々と変わって行きました。 そこで質問です。 今コロナで日本は本当に医療崩壊は起きているのでしょうか。 https://youtu.be/y8BYQVrE1WM https://youtu.be/mV3iu6ZA6Ew

  • 次のパンデミックが来た!   ・・・かも?

    先ずはこちらの動画を視聴願います。 https://youtu.be/lJ4aBEjNKXo そう言えば数か月前に、WHOが厳重に保管してるはずの天然痘株が、大手製薬会社のメルク社から発見されたなんてニュースがありましたね。 サル痘と天然痘のウイルスは近しいとか・・・ https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/11/40-42.php メルク社と言えば、HPVワクチン「ガーダシル」で色んな噂を聞きますが・・・ https://www.o-kinaki.org/2102/ そして、数日前に訪日したバイデンが、 「コロナや”今後のパンデミック”に備えて、CDCの日本支部を設置する」なんてニュースもありました・・・ https://www.yomiuri.co.jp/world/20220524-OYT1T50074/ 個人的には、な~んかきな臭い流れを感じちゃうんですが・・・ 陰謀論であって欲しいw 〈質問〉 最近流行ってるらしい「サル痘」に関して、どう思われますか? とりあえず私は、もしも今後パンデミックになったとしても、ワクチンは打ちませんww ※お礼は短めになりますが、ご了承願いますw

  • ここが変だよ!新型コロナウイルス騒動!

    昨今の新型コロナウイルス騒動、な~んか変だよなぁって思ってる方へ質問です! すいません、私に14分だけ時間を下さい。 先に↓の動画を58:10まで視聴願います。 https://youtu.be/_thaitMFpN4?t=2690 (2020/10/30(金) 虎ノ門ニュース) では、動画を視聴いただいた方に質問です! マスコミは毎日不安を煽ってくるし、周りは警戒感でピリピリしちゃってて口に出せないけど・・・ いや、流石にこれっておかしくね?って思う事、ぶっちゃけ、ありますよね?ね?ww 昨今の新型コロナウイルス騒動、ご自身が思うところを回答願います!w 例>私は・・・ 2016年の肺炎の死者 は約12万人。新型コロナの死者は今んとこ約1800人。 毎年のインフル感染者が約1000万(~2000万)らしい、新型コロナ今んとこ約10万。 初期の頃は仕方なかったと思うんですけど、今となってはちょっと騒ぎ過ぎじゃないすか?って(あくまで個人の意見ですww) ※ちなみに、動画の武田先生は工学が専門らしいので、感染症とかウイルスは一応専門外なんじゃないかと思います。(私はこの動画のご意見にはほぼ賛同ですが。) ※昨今のコロナ騒動をバカにしてるわけじゃありませし、予防は一切必要無いと言ってるわけでもありません。ただちょっとやり過ぎじゃないかと思ってて、皆さん的にはどう思ってんのかなと。

  • 新型コロナで4月1日のロックダウンはありうるか

    若者層が自粛要請にも関わらず、海外の情報を甘く考えてるとしか思えません。 自分達さえ良ければは最低です。 COVID 19のパンデミックが起こってます。 感染疑いある方に持病あれば即対処はしない限りはこれからも犠牲者出るでしょう。 2日も自宅待機せれられ悪化してから陽性検査その後治療だそうですが5%の悪化してしまう方には厳しいと思いませんか。 テレビやネットはいい加減な情報もあります。 事実芸能人の志村けんさんがきっと最善の治療法受けてもお亡くなりになられたのですからご高齢の方々の持病持たれてる方は改めて心配でしょう。 マスコミ情報はバイアスがかかってます。 現状を把握しておくことがいかに大切だと思いませんか。https://youtu.be/wJ0Tiqs5bRM 明日こうしたことからロックダウンはありえますか。 経済は大切な事はわかります。 コロナのこれからついていかが思いますか。 人の命は失ったら戻りません。

  • クラシック音楽の祈りの曲G線上のアリアはバッハの曲

    クラシック音楽の祈りの曲G線上のアリアはバッハの曲でわたしにとって特別な思いがあります。軽くエレキギターなどで演奏してもらいたくないです。 東洋人はどのように思ってるのでしょうか。  音楽に携わる方なら思う事がおありだろうと思います。 https://youtu.be/uMaSpnUGqu0 https://youtu.be/w_pkJc7dKvA https://youtu.be/pzlw6fUux4o https://youtu.be/CLk8OILr72U https://youtu.be/PyMz0w2UC9s 東日本大震災の時楽器も演奏禁止の部屋に住んでました。 今世界中がコロナで危惧されてます。 善行したいです。 皆様のお気持ちをお伺い申し上げます。

  • 菅政権が銀行法を改正その影響は

    こんにちは。 お世話になります。 コロナ禍で経済的な事が起因して法律が変わっていきます。 銀行法が改正されてました。 以前はテレビのデータ放送は法律の情報を伝えてました。だがいつの間にか無くなってしまいました。 国会で決まる法改正。 閣議決定で今はほぼ決まってしまいます。 https://youtu.be/a6hnQQglpEU https://youtu.be/a6hnQQglpEU この後はどのようになると思いますか

  • スマホは個人情報の宝庫です。紛失したときは

    スマホは個人情報の宝庫です。紛失したときは スマホ使ってますが、なんとかペイをコロナ情勢で使う事が多くなりました。 カードも登録しました。 こんな情報が詰まった物をもしもなくした時どうしたら良いのでしょうか? 因みにiPhone にしてます。 紛失したときはiPhone を探すでMac やiPad で探せるでしょうか。 Appleケアプラスに入ってdocomoと契約してます。 まさかの事想定したらなんだか怖くなってきてしまいました。 知り合いは殆どガラホです。 アドバイスいただけたら光栄です。 https://youtu.be/PP4PrG0dZMY https://youtu.be/Q2N1qoqr9gg https://youtu.be/YW4FCRpRu6M