PCのログ収集方法

このQ&Aのポイント
  • PCのログを収集する方法とは?ESETでのログ取得を試みたが、新たなログ取集ソフトのインストールが必要なのか疑問。
  • PCのログを解析するには?ESETのプログラムを使用してログデータを取得する方法についての質問。
  • ESETバージョンアップでログ取得機能が変わった?新たにログ取集のソフトウェアのインストールが必要なのか不明。
回答を見る
  • 締切済み

PCのログ収集方法

昔ウイルス感染確認でPCのログデーターを取って解析依頼しましたが、ESETのプログラム上で出来たと思います。今回同様の事をするのに質問すると新たにログ取集のソフトをインストールする必要があると言われ戸惑っています。ソフトをインストールせずにPCのログを収取する方法は無いのでしょうか。バージョンアップでESET機能が変わったのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

次のヘルプ記事では、目的を達成できないですか? ただし、「本手順は、サポートセンターよりお客さまへご案内があった場合にのみおこなってください。」とありますが・・・。 (Windows環境でのESET製品の各種ログファイル取得手順 ) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/2973?site_domain=private なお、サポートには問いあわせ済みですね? https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/368?site_domain=private

s-azuki23
質問者

補足

問い合わせをしたらログ収集のソフトインストールを勧められました。それが面倒くさい。