プリンタ(MG3530)と通信できないというメッセージが常に表示される

このQ&Aのポイント
  • PCに、プリンタ(MG3530)と通信できないというメッセージが常に表示される。
  • 印刷はしているが、印刷的なかったというメッセージが最後に出て、キューにデータが残っている。
  • 以前はこのようなメッセージが表示されたことはなく、プリンタの設置場所やネットワーク、PCの変更は一切行っていない。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタ(MG3530)と通信できないというメッセ

PCに、プリンタ(MG3530)と通信できないというメッセージが常に表示される。印刷はしている。印刷的なかったというメッセージが最後に出て、キューにデータが残っている。 以前は、このようなメッセージが表示されたことはない。プリンタの設置場所、ネットワーク、PCの変更は一切行っていない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14205/27689)
回答No.1

今インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3513&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 上記からドライバをダウンロードして再インストールして見るとか。 印刷ができない場合に行うPrint Spoolerの確認手順を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684 他社のFAQですがPrint Spoolerのサービスの状態を確認して開始や再起動をしてみるのはどうでしょう。

関連するQ&A

  • インクジェットプリンタMG6330との通信不良

    昨日まで印刷出来ていたのに突然、「プリンターと通信できません。」 というメッセージが出て印刷できなくなりました。ルーターを介して ネットワーク接続をしていて、PC(Win7)はNETに接続できています。 プリンタはMG6330です。 どなたか解決方法を教えてもらえませんか。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630 通信できません

    MG3630を使っています。 パソコンから無線で印刷しようとしても、毎回「プリンターと通信できません」と表示されて、印刷ができません。プリンターのエラーランプは点滅していません。どのようにすれば解決できるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3600:プリンタと通信できません

    MG3600をUSB接続で利用しています。 Win11機で突然印刷ができなくなりました。これまでは問題なく印刷できていました。 「プリンターと通信できません」というエラーが出ます。 ちなみにUSBケーブルをWin8機に差し替えると正常に印刷できます。 Win11機の再起動、プリンタの再起動、USBケーブルの差し直し(PC側、プリンタ側の両方)、プリントキューの全削除、双方向サポートの有効化(最初から有効でした)を試してみましたが、だめです。 Win11機のプリンタドライバを削除し、再インストールをしようとしましたが、プリンタを認識しない状態です。 原因及び対処法として何が考えられるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタ-が通信できませんのメッセ-ジ

    PCはWin8.1でプリンタ-はMG7700を使用しています。 先日までちゃんと印刷できていたのに今日は「通信できません」のメッセ-ジが出て印刷できません プリンタ-のドライバを再インストールしましたが結果は同じでした (ドライバ再インストール中のテスト印刷はできました) スマホからの画像印刷はできます。 何故?どこが悪いの? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません

    MG6230を使用しています。 OSは、Windows10です。 「プリンターと通信できません」と表示され印刷できません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません

    MG3630を使っています。スマホとプリンターのダイレクト印刷ですが「プリンターと通信できません」とスマホに表示されて印刷できません。数日前まで問題なく印刷できていたのですが。電源を入れたり切ったりしてみましたが変化なく困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS MG7730 プリンターと通信できな

    パソコンのデータを印刷したいが、「プリンターと通信できません」のメッセージが出て、印刷が始まらない。時間が相当経つと印刷が始まることがある。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません

    MG6530無線LAN接続。 pcにプリンターと通信できませんと出ます。いいままで、普通に印刷できました。コピーは使えます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターMG6230のウィンドウズ10対応

    canonプリンターMG6230ですが、ウィンドウズ10パソコンにドライバーインストールし『プリンターにテストページを送信』まで進みましたがプリンター側から『プリンターと通信できません。』のメッセージがあり印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7500で印刷できません

    MG7500を使っていますが、昨日から印刷できません。 無線LANでPCと接続していますが、プリンタの表示は無線LANと接続されている(無線LANのマークが青く点灯)と思います。PC上のコントロールパネルでもMG7500は認識されており、ステータスは準備中となります。 ここで印刷するとエラーがでます。 PC上のステータスモニターのエラーメッセージは「プリンターと通信できません」と表示されます。原因はなんでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう