• 締切済み

中国語の歌を歌う女性歌手を探しています。

2017年頃、iPhone上のApple musicアプリにお薦めで出てきましたが、その後一度アカウントを削除したので分からなくなりました。 ◯全く歌詞など覚えていません。 ◯何となく鼻歌で歌えるくらいのフレーズしかわかりません。 ◯曲調としては、女性のゆっくりと語る様な歌声がメインで、楽器は軽いフォークギター?や中国の弦楽器が煩くないくらいに優しく弾かれている感じです。 ◯アルバムの中に「沖縄」の名前がついた曲があったと覚えています。 ◯サムネイルのアルバムは白を基調としたものだったと覚えています。 漠然としていますが、自分で色々検索しても全く出てきません。Apple musicに出てくるくらいの曲?アルバムなのでそこそこ有名な人なんじゃないかと思いますが探し切れないのでどなたかご存知の方がいらっしゃればと思います。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

日本でも有名な人だったら allan 阿蘭 エイベックス所属 https://www.youtube.com/watch?v=jJfCI3FL9WI https://www.youtube.com/watch?v=NvIjXzmCq5A この人は日本でデビューしたので日本語でも歌っています。