• ベストアンサー

いつもふたりでの前回のBARで流れていた洋楽の女性の曲

こんばんわ。どうやって探していいか困ってます。前回放送で、不破さんと森永君がおしゃれなBARで飲んでてそ、そこのバックミュージックです。ゆっくりとした女性の外人の曲です。ネットやツタヤでさがしても名前も曲名もわかりません。しかも、鼻歌でちょこっとフレーズぐらいです。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vcc02
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

ちょっと自信ないんですけど。。。 norah jones のアルバム Come away with me の1曲目 Don't Know Why が流れていた気がします。 (ちょっと検索してみたところタワーレコードのサイトから視聴できそうです。) 聞いてみてください。間違ってたらごめんなさい。

riki0422
質問者

お礼

ありました、ありがとうございます。とても嬉しいです。VDにこの曲をあげたい人がいたので間に合ってよかった。本当に、ありがとうございます、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nanakasn
  • ベストアンサー率18% (30/158)
回答No.1

私もわかりませんが、そういうのをテレビ局に問い合わせてみると 教えてくれますよ。新聞のテレビ欄とかにテレビ局の電話番号が のってるので「何月何日のなんて番組のここで使ってた曲を知りたい」 っていうと担当部署にまわしてくれるみたいですね。

riki0422
質問者

お礼

ほんとですか?早速調べて聞いてみますね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋楽の曲を探してます

    昔の(たぶん)アメリカの曲だと思うのですが、女性が(たぶん)2~3人で、アカペラで歌うバラードっぽい曲(讃美歌みたい)を探しているのですが、歌詞の中に「アメリカ~アメリカ~」というフレーズがあるので、アメリカという曲名なのかと思うのですが、正確な曲名と歌っている方の名前、もしできれば収録CDまで判れば大変助かります。よろしくお願いします。

  • 洋楽のわからない曲!

    最近ラジオでチラッと耳にした程度の歌でしたが、とても面白かったのでまた聞きたいです。でも、歌手の名前と曲名を聞き逃してしまいました。 その曲の特徴は、バックでI`m a ソルジャー? がキテレツ大百科の「はじめてのチュウ」の歌い方みたいな感じで入ってました。一応、RAP系だと思います。 もう一曲あります。その曲の特徴は、スーパーマリオのクッパ城のステージの音楽にあわせて歌う曲でした。 この二曲の歌ってる人と曲名がわかる人は教えてください。 ホントにヒントが少なくて大まか過ぎてすいません。

  • この曲の歌手名と曲名を教えてください(女性洋楽)

    曲名と歌手名が解らないので教えてください。 サビ部分に、~Feel says good、~Feel so goodと出てくる(そう聞こえます)歌で、ノリの良い曲です。 曲の始まりはギターフレーズから始まります。 英語曲なので、多分洋楽だと思うのですが・・・。 聞き取れる部分で検索を掛けてみましたが駄目でした。 タイトルや演奏者の名前などがお分かりの方、どうか教えてください。

  • 前にやっていたお酒のCMの曲を思い出せません。

    こんばんわ。 前に放送していたお酒のCMで気になる曲があったのですが、 どうしても曲名がわかりません。 いろいろな花のついた桜の木の下で 男の人と女の人がお酒を飲んでいるCMです。 「はなうたとなづけよう」というフレーズがあったと思います。 ご存知の方、是非お教えください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 洋楽のタイトル

    洋画のバックミュージックで流れる曲で、聞いたことはあるが曲名がわからないものが2つあります。 1曲目…ラッシュアワー2で、リー警部とカーター刑事がマフィアのボスを探してた際に、捜査先のバーで流れていた曲(世界番付のバックミュージックとしても使用されていた)。 2曲目…ワイルドスピードX3で、主人公達がいるサーキット場で流れる曲(女性の方が歌っているヒップホップ系の曲)。

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    以前質問したのですが見つからなかったので再度投稿させていただきました!曲名と歌手名を教えてください! 外人女性で、英語?ロシア語?ののようなサビから始まります。 早口でリズムもけっこう速かったです。 宇宙?のような不思議なような感じの歌でした。 出だしは ターッタタッタ タタタタ タタタタタ~ ターーッタタッタタッタ タター のようなリズムです。 スキャットマン・ジョンが売れはじめた時代に聴いた曲でしたので1994・95年ごろには既に販売されていたと思います。 中学生の時お昼の校内放送で外人の先生が流したテープの中にまざっていて、スキャットマン・ジョンの曲の前後に流れてたので同じくスキャットのジャンルなのではないかと思います。 スキャットかと思い調べたのですが見つかりません。 鼻歌検索も試しましたがヒットしません。 ミュージックレスキューもダメでした。 こんなヒントで分かる方いましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 昔のロックンロールの曲

    2曲、有名で今でも使われている曲名を 教えてください。 1、「バイーンバイーンバイーンバイーンフゥ!」 というフレーズがある曲で、ブログタイプという番組のテーマ曲になっている。 2、「ロックンロールミュージック」という フレーズがあって、何度も耳にした事があります。 どちらも古い曲だと思います。お願いします。

  • 海外アーティストで男性Voの曲

    フレーズしか解りません、come back, come hereというフレーズがかなり続く曲で、U2をソフトにした感じの曲でした。どなたかアーティストと曲名教えて下さい!

  • 前回のミラクルタイプで最後にかかった曲

    前回、5月5日に放送された「ココリコミラクルタイプ」の最後のトークシーンでかかった曲が気になっています。山村紅葉さんの半生がその日のテーマで、最後の再現コント終了後に出演者の人たちが感動してトークしていた時にバックでかかっていた曲です。 曲はやや抑え気味の男性ヴォーカルで静かな感じで始まるロックバラードっぽい曲でした。サビと思われるあたりでは結構盛り上がってきてました。ニッケルバックが歌いそうなパワーバラードの雰囲気もあったと思います。おそらくロックバンドで、ヴォーカルもアメリカのバンドっぽかったです。抑え気味に歌ったパールジャムのエディ・ヴェダーやサウンドガーデンのクリス・コーネルの声と同系統で、深みのある声でした。 歌詞はサビと思われる部分の最初で「if I would」か「if I could」のどちらかを繰り返していました。ただトークのバックでかかっていたため、あまりはっきり聴こえませんでした。 どこか聴き覚えのある声だったのですが、わかりません。お願いします。

  • さんまのあなたの願い叶えたろか~

    今日の放送はほとんど見なかったのですが、最後に何年か前に放送された、楽器でセッション~をチラッと見て、「あぁ、この曲素敵~」って思いましたが、時、既に遅し。アーティストの名前も、曲名も知ることが出来ずに終わってしまいました。 あの、最後に楽器を演奏されていた方の(外人さんの・・・)お名前と曲名をご存知の方、教えて下さい。(夜霧よ今夜もありがとう ではなく(笑)) ちなみにCDは発売されてますか?