• ベストアンサー

韓国の方が先進国なんですか?

『2020年4月13日、韓国・マネートゥデイによると、韓国の債務不履行リスクを示すクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)プレミアム(保証料)が、日本やフランスを下回った。』そうです。それで日韓通貨スワップなんて韓国からお断りなんだそうです。www 韓国の債務不履行リスクが日仏を下回る=韓国ネット「誇らしい」「日韓通貨スワップは韓国が反対」 https://www.excite.co.jp/news/article/Recordchina_20200414014/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.3

韓国はプライドだけ世界トップクラスです。  残念ながら現実は3流後進国です。法治国家ですらありませんし、言論の自由も存在しません。言論弾圧、言論統制、思想統制の国が民主国家でないのは明白です。  それが先進国だとすれば世界中の3流後進国がことごとく先進国になります。

ketsuro8da
質問者

お礼

韓国のプライドと妄想マンセー!勝手に興奮して喜んでいればよろしいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• cse_ri3
回答No.5

何をもって、先進国とするかです。 GDPの多さか、あるいはG7の加盟国か。 指標がはっきりしないと議論できません。 言うならば「声が大きい方が有利」なだけ。 さすが「声闘」の国の韓国です。 声闘については、ググって下さい。

ketsuro8da
質問者

お礼

世界中で売春婦を輸出して外貨を稼ぐという事をしている点では唯一の先進国でしょうね。 ご回答ありがとうございました。

• pluto1991
回答No.4

韓国の方が先進国に決まってるじゃないですか。 なんたって宇宙を作ったのが韓国っていうぐらいですから。

ketsuro8da
質問者

お礼

妄想的宇宙観では到底韓国人には叶いません。馬鹿馬鹿しい限りです。世界中から出禁にするべきです。ご回答ありがとうございました。

• cumicumi
回答No.2

もはや韓国のがあらゆる面で先進国かもしれませんね。日本は先進国というよりは衰退国。

ketsuro8da
質問者

お礼

衰退国として通貨スワップとかの一切の援助行為は止めましょう。日本はサブライチェーンから韓国を外しましょう。先進国様に失礼です。ご回答ありがとうございました。

• roadhead
回答No.1

先進国? そんな毎週変わるような数字を取り上げて騒ぐ事自体が小者の証拠ですね。 新型コロナウイルスの感染が日本でこれから爆発的に広がる可能性があるので日本の数値が少し上がっただけです。 韓国は先週まで一桁違うとんでもない数値だったものが一時的に反発して下がっただけなので来週になると又元に戻ると思われます。

ketsuro8da
質問者

お礼

せいぜいウリたちは先進国だってホルホルして夢を妄想していればよいですね。マンセー。 ご回答ありがとうございました。