• ベストアンサー

Windows7をリカバリー

Windows7をリカバリー リカバリーディスクが見当たらないのでパソコンの設定からリカバリーしようと考えているのですが、下の写真の コンピュータを出荷時の状態に戻す をクリックしたら良いのでしょうか? これでリカバリーディスクなしでちゃんとリカバリーできか? 例えばウイルスなどに感染していた場合、それも消去できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>画像の 工場出荷時の状態に戻す を >押してちゃんと初期化できたら  >HDDリカバリーが健全である  >という認識であっていますか? その認識であっていると思います。 >仮にパソコンが踏み台にされていた場合、 >リカバリーに成功したら、 >それも解除(表現として合ってるか分かりませんが) >されますでしょうか? 普通はそのあたりも含めて綺麗さっぱり消されることにはなります。 前回の回答で書きましたがHDD内のリカバリ領域まで弄るようなウィルス等があった場合は別です。 例えばNECだとWin7がプリインストールされたPCだと元々再セットアップディスク(リカバリディスク)は付属していないのが一般的です。自分でPC購入直後に作成する必要があります。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。 Windows 7でハードディスク領域を使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012914 貼られている画像からは上記あたりの事をしようとしているのかな?って気はします。 >コンピュータを出荷時の状態に戻す を >クリックしたら良いのでしょうか? だと思われます。 >これでリカバリーディスクなしでちゃんとリカバリーできか? だと思われます。 >例えばウイルスなどに感染していた場合、それも消去できますか? 基本的には消去されるかと。ただHDD内にあるリカバリー領域のデータまで弄るようなウィルスとかならダメかも知れませんが。

hihiiihihhihi
質問者

補足

回数ありがとうございます 画像の 工場出荷時の状態に戻す を押してちゃんと初期化できたら HDDリカバリーが健全である という認識であっていますか? それと仮にパソコンが踏み台にされていた場合、リカバリーに成功したら、それも解除(表現として合ってるか分かりませんが)されますでしょうか?