• 締切済み

交際してない女性との妊娠。中絶するべきか(男目線)

24歳、社会人1年目の男です。 交際していない女性の方が妊娠しました。 性行為の際、彼女から、 「絶対大丈夫」 「避妊しなくていいからね」 と言う言葉につられ、避妊行為をせずに性行為をしました。 後日、怖くなった私は何度も本当に大丈夫なのか確認をしましたが、彼女は一貫して 「大丈夫だから」 と言うだけ それから数ヶ月後、彼女から妊娠したと伝えられました。 最初は衝撃的で、自分にもまだその覚悟がなかったので、 「子供の事を考えても一緒には育てられない。」 「このまま一緒になっても、いずれ離婚することになる。自分には子供を育てる環境を整える事ができない。」 と正直に伝えました。 しかし、彼女の答えは 「授かった命だからどうしても産みたい。」 男性と女性の子供に対する価値観に違いがあるのは理解していたので、それから二週間、二人で話し合いをしたり、沢山の方にアドバイスしていただいたり、本当に悩みました。 しかし僕としては、やはり産むという選択に踏み切れず、その旨を彼女に伝えました。 あれからずっと彼女との間で話が平行線です。 後日、話し合いの中で聞いたのですが、彼女は自分に好意を寄せていたらしく、 「子供が出来れば一緒になれると思った」 「避妊して嫌われたくなかった」 という気持ちから、避妊をしなかったそうです。 一方的な男性側目線だけの話ですが、どうしても二人で一緒に育てないといけないのでしょうか。 責任は自分にもありますし、結果だけ見れば自分が悪いようにも思います。 ただ、この問題のプロセスにどうしても納得できません。 中絶という方法に出る場合、僕も心は痛みますが、彼女の方が肉体的、精神的ダメージは大きい事は理解しているので、これから先、自分にできる範囲でケアしていきたいと考えています。 長文、乱文失礼いたしました。

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.6

一方的な男性目線ではありません。単なるあなた個人の自己都合で言い訳です。 後腐れが全くない風俗嬢ならいざ知らず、素人女性、しかも、自分は付き合う気など無い女性に中出しする? 性善説を信じるなら、 「子供が出来れば一緒になれると思った」 「避妊して嫌われたくなかった」 という気持ちは女心として理解出来ます。 しかし、それなりに妊娠しそうな日に中出しを許した事も事実でしょう。 ただ、あなたの責任は全く別です。 >プロセスにどうしても納得できません。 なにが?中絶という選択肢が無い事?結婚して一緒に育てる選択肢か無い事? 自分の責任を一切無視して何を言うのでしょう。 僕も心は痛みますが、彼女の方が肉体的、精神的ダメージは大きい事は理解している。自分にできる範囲でケアしていきたい。 全く理解していません。 堕胎手術をしたことで二度と妊娠できない身体になるかもしれないのです。 自分の出来る範囲でなんて甘いですよ。結局逃げているだけ。 お金で解決するなら、慰謝料300万と養育費20年分(月5万円×12ヶ月)1,200万、合計1500万円支払う用意をして示談にしましょう。 それくらいの金額を受け取ったら堕胎手術するかもしれません。 本当に自分の行為が取り返し付かない事だと理解することです。 グダグダ言っていると、会社に乗り込んで来たりしますよ。 そうなれば、あなたは職も失う事になるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14937)
回答No.5

いい年をした大人が彼女が大丈夫だって言ったからって避妊もせず? そういう覚悟も持てない女性とすることが信じられません。 彼女が中絶しないと言えば、どうしようもないですね。 あとはDNA鑑定して、自分の子供なら養育費を払って認知ですかね。 彼女の前から姿を消すという方法も有るかもしれませんが 一生、逃げないといけなくなりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8911)
回答No.4

すべて一得一失です。また人間万事塞翁が馬。考えもしなかった良い人生が待っているかもしれない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

本当に自分勝手な言い分やね。男として 好きでもない女を抱いた瞬間にプロセスが どうのこうのと言える立場ではないのですよ。避妊しなくても良いからねと言われて中出しを選択したのは貴方自身でしょう。 中出ししないで外に出すことも出来たはず。 でもそれをしなかったのだから貴方に100%の 責任は有ります。 それと中絶するしないは女性が決めることです。貴方に決定権はありません。 もし、中絶させるならそれ相応の慰謝料を彼女に支払わないといけないでしょうね。 精神的体力的な面を考慮して、200万円ぐらいが妥当かと思いますよ。 産んだとしたら、貴方には養育費を支払う義務が生じます。月に三万円として二十歳までなら720万円ですね。 貴方が育てないならそれぐらいは払わないとね。それと彼女の休業補償もしてあげないとね。 ご自分の愚かさを分かったと思いますが、最後に一つだけ貴方の味方をしますね。 その子供は本当に貴方の子供なのでしょうか? そんなに簡単にセックスさせる女なら複数の男と関係を持っていても可笑しくはないと思いますから、DNA検査を受けることをお薦めします。 それで貴方の子供だと分かったら、諦めることですね。 男として父親としての責任を取って下さいね。そうしないと貴方の評価は下がるだけだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11421)
回答No.2

とりあえずお付き合いの約束をして、今回は堕胎してもらう そのうち逃げる とにかく堕胎してもらえるならば手段を選ばない 堕胎さえしてもらえばあとは何とでもなると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1861/7122)
回答No.1

騙されたんだよ。 男なら自分がやったことに責任を取れ。そうして彼女に尻の下に敷かれることになる。 自分の子を殺して逃れる事はできない。 もしも中絶するなら、自分が殺したことを事ある毎に思い出し一生後悔する事になるぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠が困るといいながら

    妊娠したら困るとか言いながら避妊行為を怠って快楽だけで性行為をする女性の心理構造を教えて下さい。 男性ですが全く持って避妊にだらしない女性の気持ちが理解出来ません。 他にも、避妊にだらしないいい加減な男性を選ぶ女性の心理構造、これも全く持って理解出来ません。 望まない妊娠を避けるべく基本的な自己管理能力に欠如している女性が多い事に対し本当に驚くばかりです。 余談ですが自分は結婚とか自分の子供を産んで欲しいとかそういう相手以外とは性行為は一切行いませんし妊娠の危険性を前提としたリスクのある性行為は一切しません。

  • 妊娠中絶

    32歳男、愛知県在住です。        キャバクラで知り合った女性に子供ができました。始めてのアフターで飲みに行った時はキスをされたり膝にのられたりされましたが何もなく帰りました。その日飲んでる時に女性がメニエール病だと言う事を聞きました。2回目はまたアフターで飲みに行きその時にはじめてsexをしました。もちろんちゃんと避妊具も付けました。3回目の時は避妊具なしでsexをしました。もちろん女性にもちゃんと確認を取りました。子供できるけど大丈夫?って聞くと良いよと答えてくれました。好きになり自分も結婚を考える歳だし、この女性なら大丈夫だと思いました。すると一ヶ月後に連絡があり妊娠したと言われました。僕は結婚して一緒に育てようと言いました。しかし女性からはイヤだと言われ、親しいパートナーがいるからその人と育てると言いました。さらに養育費として一括で3000万から4000万欲しいと‥もちろん反対してそれなら俺が育てると言いました。女性から私の子供障害児で生まれてくるよと言われ、元々メニエール病だと言う事は聞いていたのでネットで調べたらメニエール病の人でも普通に子供を産んでいたので大丈夫だと思いました。すると女性から聞かされていない病気がたくさんある事を聞かされました。鬱、脳に癌、乖離、卵巣腫瘍、など他にもあります。すると女性の方から子供は卸すと言われました。そのかわり精神的な苦痛と体の慰謝料、妊娠中の生活費を払うように言われました。性交渉の同意も私は乖離があるから覚えてないと言われています。一緒に病院に行こうと言っても、両親に話しさせてと言っても断られます。どうしたら良いのでしょうか?

  • 何故中絶は、女性ばかり非難されるのですか?

    まあ、確かに命を消してるわけですからね。産めない状態なら避妊したら良かったと思いますよ。 でも、こういう話を見るたびに思うんですよねー。 何故中絶は女性ばかり批判されるのか? 妊娠は女性だけで出来るわけではないですからね。 作ったのは女性の意思で女性だけの責任ですか? 確かに妊娠とは女性の体に起きる現象なので、最終的判断は女性が持ってます。 だからと言って女性だけに責任を持たせるのは酷な話だと思います。 最終的決定権を持ってるのと同時に自分の体に影響が出るリスクも持ってます。 大なり小なり絶対心身共にダメージを受けます。 理由が何にしろ、女性は中絶と言う行為に代償を払わなきゃならない立場です。 男性はどうでしょうね? 多少困ったり中絶費用の負担などするかも知れませんし、 精神的にはダメージあるかも知れませんが身体的ダメージはなしです。 一概には言えませんが、精神的にも女性より比較的ダメージは軽いと思いますしとてもイーブンとは思えません。 性行為についても、 レイプまでいかなくても女性の意見を聞かないで避妊なしとかざらにあると思いますし、 力の差もありますし、そもそも男性は性的興奮などで準備が整わなきゃ性行為出来ませんが、 女性は相手だけ準備出来てれば性行為出来ちゃいますしね。一番多い避妊方法はコンドームだと思いますが、男性主体なので失敗した場合も男性原因が多いと思います。 ここまで考えて女性側が完璧に近い避妊をしない限りは妊娠の回避は難しいわけですよ。女性はそこまで考えなきゃならないのです。 考えないのが悪いと言えばおしまいですが、 こういった男女の差があるのにも関わらず中絶を女性の問題とするのは間違ってると思います。批判するなら中絶する男女双方じゃないですか?

  • 中絶

    こんにちは。私は男性です。なので、女性の気持ち・環境が完璧に理解できてないと思うので、質問せてください。今付き合っている彼女が過去に2回、それぞれ違う男性と一回ずつ中絶をしています。私は、性行為の時に必ず避妊をするので、まず避妊をしないというのが理解できなかったのです。しかし、もちろん元彼が言っても聞かないということもあったと思うので、最初の一回はわかるとしても、2回目はどんな事があっても、避妊に関して敏感になるのではないのかな?という疑問がわきます。その2回を彼女はもちろん、ものすごく後悔してるのですが、でもなぜ一回目の後に気付かないのか、もしくはなぜ一回目の後にもっと何かしらできなかったのか。そう思ってしまいます。女性の方に質問ですが(特に中絶を経験されたかた)、彼女その2回の中絶に関しての思い、またなぜ避妊に至らなかったのかということを女性の観点から教えていただけないでしょうか?彼女自身に聞けばいいことかもしれませんが、このことに関しては話さないでといわれているので聞けないでいます。もしわけありませんが、よろしくお願いします。

  • 望まない妊娠、男性・女性どちらのせい?

    望まない妊娠をしてしまった場合、もちろん、基本的には男性・女性、半分ずつ責任はあると思いますが、どちらかというと、どちらの責任だと思いますか? ちなみに、性行為は同意の上だとします。 私は、男性にももちろん責任はありますが、どちらかというと女性の責任ではないかと思います。 でも、望まない妊娠をして、男性が女性に謝ったり、女性の両親に頭を下げに行ったり、男性の両親までも女性の両親に謝ったりすることがよくありますよね? その反対はあまり聞きません。それって、おかしい感じがするのですが…。 中絶はもちろん、出産も女性の命に危険もありますから、男性も謝るべきですが、女性だって自分の体は自分で守るべきですし、女性が妊娠したことで男性だって、困ることたくさんありますよね?女性だって謝るべきじゃないですか? 男性が力ずくで押し倒して性行為をしたのならわかりますが、例えばコンドームを正しく付けていたけれど妊娠した場合、男性のせいですか?女性だって性行為を望んでいたのなら、これ以上男性はどうすれば良かったのでしょうか? 男性がコンドームをつけるのは当然ですが、それでもコンドームの避妊率は90%ちょっとで、実際に私の周りでもゴムをつけても妊娠した人はいます。 ですから、ゴムだけに頼らず、ピルを飲んだり、ピルは飲めないとしても、基礎体温を測って排卵日付近は性行為をしない、オギノ式を利用して安全日のみにする、など他の避妊方法も組み合わせるべきだと思います。そして、それは基本的に女性しかできないことですよね? 男性が、女性の排卵日を把握しようにも、女性が「生理なんていつからだった忘れちゃった」「生理周期なんか把握してない」と言えばどうすることもできません。 それを考えると、望まない妊娠はどちらかと言えば、女性の方に責任があると思いませんか? また、女性が間違った知識で「今日は安全日だから大丈夫」などと言った場合(私の友達は生理直前が危険日だと思っていたそうです)も、どちらかというと男性に責任があると思いせんか? ゴムをつけていなかったとしても、強姦でない以上、女性もそれを受け入れたということです。女性も本当に、ゴムを付けないことが嫌なら全力で抵抗すればいいと思います。 それをせず、受け入れておいて、「妊娠しちゃったんだけど、どうしてくれる?」と怒ったり、泣いたり、さも被害者のような態度の女性に腹が立ちます。(ちなみに私は女性です) みなさんは、望まない妊娠は男性・女性どちらの責任が重いと思いますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 中絶に対する考え方

    こんにちは。 知人男性の事で、広く一般の方のご意見を伺いたく質問させて頂きました。 不愉快に感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご容赦下さい。 その男性には付き合って2年になる彼女がいます(彼女は私の友人です)。 2人ともきちんと社会に出て働いていて、いつ結婚してもおかしくない年齢です。 先日友人に甥っ子が産まれた時、友人が彼と2人で妊娠や出産について話をしていた時の事です。 彼女は、彼とはきちんと避妊はしているけれど、それでも妊娠した場合は彼の子供を産みたいと考えています。 もちろん出来ちゃった結婚は自ら望んではいませんが、もし万が一赤ちゃんが出来てしまっても、中絶という方法は取りたくない、そんなに簡単に赤ちゃんを殺せないと。 現実的にはいろいろ問題も出てくると思いますが、私としては彼女の意見に賛同しています。 一方、彼の考え方は、『出来ちゃった結婚は絶対に嫌だ、もし恋人が妊娠しちゃったら土下座してでも堕ろしてもらう』との事です。 その後、フォローのつもりか知りませんが、『恋人が中絶しても別れたりしない、中絶する以前よりももっと大切にする』とも言っていたそうです。 この事は、以前別の件で赤ちゃんの話になった時に、彼がきっぱりと言っていたそうです。 私はこの考え方を聞いた時、「え!?」と思いました。 私は彼女の口からしか聞いていませんが、この事を聞いただけでは、彼は彼女と本気で付き合っていないのかなと思ってしまいました。 彼女が妊娠してしまった場合、責任を取って結婚するという考えには行かないのかなと。 彼女が彼とのお付き合いの中で、日頃彼との会話から思うことには、彼は『結婚後1~2年は2人で新婚生活を満喫したい、自分がまだまだ彼女(奥さん)に甘えていたい、だから今は絶対妊娠しないように避妊には気をつけている(つもりだ)』とのことです。 私個人の意見を言わせて頂くと、『彼は自分がまだまだ彼女に甘えたいから子供はいらない、だから避妊はきちんとする』というのは理解できるのですが、『自分がまだ甘えたい、自分だけに構って欲しい』から『もし彼女が妊娠した場合は(子供は邪魔なので)堕ろしてもらう』と言っているようにしか聞こえないのです。 とても我が儘で自分勝手な考えに思えて仕方がないです。 中絶する事が、女性にとって肉体的にも精神的にもどれほどのダメージを与えるのか、全く分かっていないようなのです。 私個人の意見ですので、不愉快に思われる方がいらっしゃったらごめんなさい。 男性と女性の考え方の違いでしょうか? 2人は付き合って2年ですが、まだ結婚する予定はないようです。 私にも彼氏がいますが、もし私の彼もこんな考え方だったら、今後のお付き合いも考え直してしまうかもしれません。 結婚前の妊娠や中絶に対しては、いろいろな考え方があると思います。 皆さんはどうお考えですか? ご意見を頂ければ幸いです。

  • 中絶後の妊娠の可能性。。。

    私は先月の5月2日に中絶手術をしました。そして、7日に性行為をしました。(全て避妊7日以降も何回かありました。) 手術後先生からは、大体30~40日くらいで生理がくると言われました。 手術後から34日です。性行為をしてなくまだ生理がこないならば心配はないのですが。。。今は全く生理がくる感じがしません。 今更遅いのですが性行為をしてるので妊娠してるか心配です。 本当に情けない質問ですみませんが回答お願いします。

  • 妊娠 体位

    女性の危険日に性行為をして避妊に失敗しました。女性はそのときは何もいわなかったのですが、後日それとなく勇気をだして聞いたら 女性のほうから「私のほうが上で騎乗位(きじょうい)だから心配いらない」と言ってくれましたがそれで妊娠の確立はないものなでしょうか?もしくは正常位より妊娠の確立が低いのでしょうか?詳しい方アドバイスお願いします。

  • 中絶後の彼

    付き合って5ヶ月で妊娠しました。彼は今までの彼女やセフレがゴムなしでも妊娠しなかったと言っていたので、その場の空気に流され断れず避妊しない性行為を何度もしてしまいました。妊娠発覚した時もできれば産みたいと考えましたが、彼はおろして欲しいしか言わず、また経済的にも環境的にも問題があり産めない状況であったため中絶手術をしました。手術日には彼は病院にも家にも来てくれ、体調を気遣ってくれて、普段大切にされていなかったので気遣ってくれたことが嬉しかったです。こんなことになってしまったのはお互いが甘い考えを持っていて、2人の責任なので、2人で乗り越えるべき事だと思っていました。彼も2人で乗り越えていきたいと力強く言っていました。彼に慰謝料を請求したいという話しになりましたが、私にも責任もあるのでそれはできないと考え、引き止めました。 術後、情緒不安定で自分を責めてしまい、うつ病になりました。彼は妊娠発覚前から女遊びなど絡みが酷く、手術をきっかけに女絡みを0にするように変わる、私が辛いことや相談あるなら何でも教えてと強く言っていたのに、逃げられました。術後は性行為をしませんでしたが、私が怖い・嫌と言っているのに挿入前までやらされていました。今まで思ってきた事を彼に伝えたら、どう行動していいか分からない・ごめん・うんしか言わなくなってしまいました。しまいには、私から別れようと言わざるを得ないように仕向けられたので、彼のためにも別れました。別れた後は、責任や私という存在がなくなったからなのか反省していないように見えます。彼の親友から電話がかかってきて、彼が別れて3日以内に私より気になっていた他の女とカラオケで性行為をしていたと聞きました。彼に問い詰めてみたら、そんなことはしていないと言っていたのに、次第に彼も認めました。 中絶したことで、お互い乗り越えなければいけない責任を彼は捨て、いくら女遊びが酷くても他の女とそんなすぐに性行為できるのでしょうか。私は付き合ってたことも、彼のことが本当に好きだったことも恥ずかしく思えます。別れて正解だと思えるし、戻る可能性はないですが、彼にもう幸せになって欲しくないと願う私は考え方を変えた方がいいのでしょうか。彼に罰が当たって欲しいと思ってしまいます。反省してるようにはみえませんし、また同じことを彼は繰り返すと思います。私だけが全部悪いのでしょうか。

  • 女性である事がしんどい

    30代後半で事実婚状態の女性です 女性である事が辛い反面、男性になりたい訳でも無く性的マイノリティーなのかもと思うようになり 何故辛く感じるかと言うと女性特有の臓器と機能(子宮、卵巣、乳房)があるからです 子宮、卵巣があるから生理があり妊娠出産が出来る事をメリットに思えたら悩まないのですが私的にはデメリットでしかありません 妊娠出産をしなくてもガンになるリスクはあるし 婦人科特有の病気もある 女性器は身体の中にあり足を広げないと見えないって構造的に羞恥心を凄く感じそれを乗り越えざるを得ない性、宿命というかそれが心底不快で割り切れないのが1番の理由です 上記の理由もあり妊娠出産は希望も無いし万が一にも妊娠したくないので避妊しています 性行為も好きではないし一緒に暮らしていますが 行為をしたくない事は相手も理解の上でそこは問題ないです 世の中の半分は女性なので足を開いて女性器を見せる事に対して何とも思わない、羞恥心を感じない人のが少ないと思いますが、男性と身体の構造が違うから仕方ないとはいえ本当に悩んでいます 個人的私見ですがか男性は前立腺ガン検診も採血で解るし、妊娠出産も無いから足を開いて男性器を見せる機会は病気以外では無いから 羞恥心を感じる事が無く更に痛みや辛さも無く子供がもてる、そこだけをピックアップすると男性に産まれたかったなと思います 一般的にいうと私のような考えは圧倒的少数なのかもしれませんが羞恥心の観点から言うと確かにって少しは共感して下さる方もいるのではと思い質問させて頂きます この場を借りて読んで下さりありがとうございます

専門家に質問してみよう