• 締切済み

交際してない女性との妊娠。中絶するべきか(男目線)

24歳、社会人1年目の男です。 交際していない女性の方が妊娠しました。 性行為の際、彼女から、 「絶対大丈夫」 「避妊しなくていいからね」 と言う言葉につられ、避妊行為をせずに性行為をしました。 後日、怖くなった私は何度も本当に大丈夫なのか確認をしましたが、彼女は一貫して 「大丈夫だから」 と言うだけ それから数ヶ月後、彼女から妊娠したと伝えられました。 最初は衝撃的で、自分にもまだその覚悟がなかったので、 「子供の事を考えても一緒には育てられない。」 「このまま一緒になっても、いずれ離婚することになる。自分には子供を育てる環境を整える事ができない。」 と正直に伝えました。 しかし、彼女の答えは 「授かった命だからどうしても産みたい。」 男性と女性の子供に対する価値観に違いがあるのは理解していたので、それから二週間、二人で話し合いをしたり、沢山の方にアドバイスしていただいたり、本当に悩みました。 しかし僕としては、やはり産むという選択に踏み切れず、その旨を彼女に伝えました。 あれからずっと彼女との間で話が平行線です。 後日、話し合いの中で聞いたのですが、彼女は自分に好意を寄せていたらしく、 「子供が出来れば一緒になれると思った」 「避妊して嫌われたくなかった」 という気持ちから、避妊をしなかったそうです。 一方的な男性側目線だけの話ですが、どうしても二人で一緒に育てないといけないのでしょうか。 責任は自分にもありますし、結果だけ見れば自分が悪いようにも思います。 ただ、この問題のプロセスにどうしても納得できません。 中絶という方法に出る場合、僕も心は痛みますが、彼女の方が肉体的、精神的ダメージは大きい事は理解しているので、これから先、自分にできる範囲でケアしていきたいと考えています。 長文、乱文失礼いたしました。

みんなの回答

• tom900
回答No.6

一方的な男性目線ではありません。単なるあなた個人の自己都合で言い訳です。 後腐れが全くない風俗嬢ならいざ知らず、素人女性、しかも、自分は付き合う気など無い女性に中出しする? 性善説を信じるなら、 「子供が出来れば一緒になれると思った」 「避妊して嫌われたくなかった」 という気持ちは女心として理解出来ます。 しかし、それなりに妊娠しそうな日に中出しを許した事も事実でしょう。 ただ、あなたの責任は全く別です。 >プロセスにどうしても納得できません。 なにが?中絶という選択肢が無い事?結婚して一緒に育てる選択肢か無い事? 自分の責任を一切無視して何を言うのでしょう。 僕も心は痛みますが、彼女の方が肉体的、精神的ダメージは大きい事は理解している。自分にできる範囲でケアしていきたい。 全く理解していません。 堕胎手術をしたことで二度と妊娠できない身体になるかもしれないのです。 自分の出来る範囲でなんて甘いですよ。結局逃げているだけ。 お金で解決するなら、慰謝料300万と養育費20年分(月5万円×12ヶ月)1,200万、合計1500万円支払う用意をして示談にしましょう。 それくらいの金額を受け取ったら堕胎手術するかもしれません。 本当に自分の行為が取り返し付かない事だと理解することです。 グダグダ言っていると、会社に乗り込んで来たりしますよ。 そうなれば、あなたは職も失う事になるでしょう。

• zabusakura
回答No.5

いい年をした大人が彼女が大丈夫だって言ったからって避妊もせず? そういう覚悟も持てない女性とすることが信じられません。 彼女が中絶しないと言えば、どうしようもないですね。 あとはDNA鑑定して、自分の子供なら養育費を払って認知ですかね。 彼女の前から姿を消すという方法も有るかもしれませんが 一生、逃げないといけなくなりますね。

• kaitara1
回答No.4

すべて一得一失です。また人間万事塞翁が馬。考えもしなかった良い人生が待っているかもしれない。

回答No.3

本当に自分勝手な言い分やね。男として 好きでもない女を抱いた瞬間にプロセスが どうのこうのと言える立場ではないのですよ。避妊しなくても良いからねと言われて中出しを選択したのは貴方自身でしょう。 中出ししないで外に出すことも出来たはず。 でもそれをしなかったのだから貴方に100%の 責任は有ります。 それと中絶するしないは女性が決めることです。貴方に決定権はありません。 もし、中絶させるならそれ相応の慰謝料を彼女に支払わないといけないでしょうね。 精神的体力的な面を考慮して、200万円ぐらいが妥当かと思いますよ。 産んだとしたら、貴方には養育費を支払う義務が生じます。月に三万円として二十歳までなら720万円ですね。 貴方が育てないならそれぐらいは払わないとね。それと彼女の休業補償もしてあげないとね。 ご自分の愚かさを分かったと思いますが、最後に一つだけ貴方の味方をしますね。 その子供は本当に貴方の子供なのでしょうか? そんなに簡単にセックスさせる女なら複数の男と関係を持っていても可笑しくはないと思いますから、DNA検査を受けることをお薦めします。 それで貴方の子供だと分かったら、諦めることですね。 男として父親としての責任を取って下さいね。そうしないと貴方の評価は下がるだけだよ。

• agehage
回答No.2

とりあえずお付き合いの約束をして、今回は堕胎してもらう そのうち逃げる とにかく堕胎してもらえるならば手段を選ばない 堕胎さえしてもらえばあとは何とでもなると思います

• tetsumyi
回答No.1

騙されたんだよ。 男なら自分がやったことに責任を取れ。そうして彼女に尻の下に敷かれることになる。 自分の子を殺して逃れる事はできない。 もしも中絶するなら、自分が殺したことを事ある毎に思い出し一生後悔する事になるぞ。