• 締切済み

膝枕

自分と彼女が二人一緒に母の膝の上に頭を乗せて膝枕してもらってるところを兄に見られました。ただ見られただけでなく、「きっも(気持ち悪い)」と言われました。 自分が好きでやったわけではないけど、彼女と手を繋いだまま母に頭撫でられているうちに幸せな気持ちになって膝に寝てしまっただけです。キモいですか?

みんなの回答

回答No.5

羨ましい!!! 私50になりますがそういう経験なかったです (たとえ一人でも) 母親に愛されるって羨ましいですよ! 大事にしてあげてくださいね お兄さんは嫉妬かもしれませんね 私も両親から溺愛されている妹には嫉妬します ちなみに私は親に捨てられてましたから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も同じことをしたこと有りますよ。 長女と長女の彼氏がふざけ合っていて その時にふざけるのを止めさせるために二人を私の膝枕で頭を固定して怒った事が何度かありましたね。 膝枕で頭を押さえられると思ったより痛いみたいですよ。頭を押さえられると身動きが取れなくなりますからね。 私は何歳になっても親の膝枕をしてもらっても特にキモいなんて思いません。 それは、自分がしてもらえない人の僻みでしょう。 彼女の親と仲良く出来る彼氏なんて凄く良いですよ。 長女はその彼氏と結婚しますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 子供ならともかく、でかくて重い大人の頭二つも抱えて、お母さんは大迷惑だったことでしょう、知恵遅れですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247529
noname#247529
回答No.2

わたしは世代的に、キモい という言い方はしませんが、 近い意味で、「何やってんの?」くらいは、顔をしかめて言うでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

子供ならともかく、いい大人なら言われても仕方ないんじゃないかな。 私が兄でも、多分同じことを言うと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 膝枕を嫌がる彼女

    いつもお世話になっています。 今回は付き合って1年の彼女(26歳)の相談です。 タイトル通り、彼女は膝枕を嫌がります。 しかし他のボディタッチ(胸を触ったり、お尻や足を触ったり)は基本笑って許してくれます。 普段も仲が悪くなることはほとんど無く、かなり円満にやって行けてるのですが。 膝枕だけはしてもらえないのです。 して欲しいといっても、なんで?の一点張りで、座っているときにササッと膝に頭を置こうとしてもすぐ膝をどけてしまいます。 ただ、そのくせ自分は私の膝に頭を乗せてきたりします。 正直、私自身そこまで膝枕に強い思い入れがある訳ではないのですが。 なぜ膝枕のみを拒否するのか不思議でしょうがありません。 女性の方にお聞きしたいのですが、膝枕のみNGって方は居ますか? 出来れば理由を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 女性の膝枕は?

    先日、会社の飲み会にてベロベロになってしまい上司の車で送ってもらった時のことです。 入社以来ずっと好きでいる女の子(同い年)に膝枕してもらいました。家に着くまでずっと頭ポンポンしていてくれました。手もつないでくれました。恋人つなぎでした。 今でもその幸せな時間が忘れられません。 ですが、この子は絶対にそんな事する子ぢゃないんです。 お互い酔っていたから?酔っぱらいの懐抱? 彼女は結婚していて子どももいます。が!別居状態だそうです。 何故膝枕してくれたのでしょうか? 本気になっていいんでしょうか? 自分では怖くて踏み込めません。 なんとも思ってない男に膝枕は出来るものでしょうか? それとも僅かにでも気があるのでしょうか?

  • 膝枕は甘えの象徴だと思うのですが・・・

    昨日、夫(35歳)が大人になってからも母親に膝枕をして耳かきをしてもらっていたことを知りました。 私はすごくショックだったのですが、一般的にはどうなのか気になったので質問させていただきます。 【私の考え】 1.母親に膝枕&耳かきをしてもらうのは小さい子供のみ。せめて小学校高学年くらいまでだと思っていた。普通、中学生男子にもなれば恥ずかしくなってくるのでは? 2.単純に「耳の汚れを取ること」だったら、中学生にもなれば自分で出来ることだと思うので、夫は「その行為が気持ちいいから」「甘えている時間が気持ちいいから」してもらっていたのだと思う。 3.大人の男性とその母親が膝枕している様子を想像すると、マザコン像でしかなく、母親も違和感を感じなかったのかと思うと気持ち悪い。 【まとめ】 膝枕&耳かきって、甘えん坊の象徴で、大人になっても幸せを感じる瞬間だと思います。仕事をしているときとは180度違う顔をして、本当に気を許している瞬間だと思うのです。 でも普通は大人になったら、彼女や奥さんにその癒しを求めるものだと思うのです。 私はしてあげたことがないし、して欲しいと言われたことも、そのようなそぶりも見せたことはありませんでした。(彼は甘えるキャラではない) 私には甘えてこないのに、母親には・・・と思うと、気持ち悪さと嫉妬でちょっと苦しいです。 【追伸】私と結婚する前10年間くらい彼は母親と二人暮らしでしたが、今までは特別マザコンっぽいと感じたことはありませんでした。

  • 付き合っていないのに…

    10月中旬からメールをしている方と 2回ほど2人であそびにいきました。 その方は私より10歳年上の方なのですが 私はその方に片想い中です。 2人で遊んだときに ・手を握られた (でも、繋いだって訳ではなくて、上から手を被せる感じ(?) で握られました。(説明下手ですみません><。)) ・頭を撫でられた ・肩を抱かれた あと「膝枕してあげよっか?」みたいに言われたのですが 恥ずかしかったの断りました。そして断った後 「じゃあ膝枕してw」と言われたのですが それも恥ずかしかったので断ってしまいました…(笑) 付き合ってもいないのに、手を握ったりするのって 普通に男性の方はするのでしょうか? こういうことをされると、脈アリかな?と思ってしまいます… どうなんでしょうか…?困っています…。 回答おねがいします。

  • 頭を撫でる、膝枕はただの友達にでもするもの?

    24歳女です。社会人テニスサークルの1つ上の男性に片思いをしています。 彼とは家が同じ方向で、よくサークルの後やサークル仲間で遊んだ時に送ってくれます。 とても優しい人で、私が新しいテニスラケットを買う時に悩んで相談すると、「俺も新しいのがほしいから一緒に見に行こう」と彼の家の近くのスポーツショップに行くのにわざわざ迎えに来てくれ、ラケットのことをいろいろ教えてくれたり、サークルの後家まで送ってもらった後、家の鍵がないことに気づいて彼に車に落ちてないか連絡をすると、わざわざ戻ってきて一緒に探すのを手伝ってくれたりしました。 そして、彼は私によくちょっかい?をかけてきて、鼻をつままれたりほっぺを触られたりします。おまけに、先日サークル仲間の家でオールをしたときに、私の頭を優しく撫でたり、膝枕をしたりしてきました。(みんなが見ている前でです…)みんなからは、「いつの間にそんな関係になったのーw」とおちょくられ、彼は否定も肯定もせず、冗談で「ええやろーw」みたいなことを言ってました。 ちょっと期待してしまう部分もありますが、彼はSNSを見る限り女友達も多いようです。サークルで見る限りでも男女関係なくだれとでも気軽に話していますが、私にだけ態度がちょっと違うよねと友達に言われました。でも、サークル以外では誰にでもこんな風にしていて、ただの友達としてしか見られていないのかな…とも思ったりしています。 男の人は、頭を撫でたり膝枕をしてきたりするのは普通のことで、友達としてしか見ていない人にでもするものなのでしょうか…?

  • 【長文です】好きな男性とのこれからについて・・・

    好意を寄せている10歳ほど年上の男性とお泊まりしました。 http://okwave.jp/qa/q8085702.html 簡単な流れなどは過去の質問を見ていただければ嬉しいです。 昼間、観光地でいつものようにのんびり穏やかな時間を過ごした後、 家に来る予定でしたが、彼は晩ごはんはどうする?どこかで食べる?という風に言って気を遣ってくれました。 私は一緒に居たかったから、DVD借りて買い物して帰ろう^^と言うと、嬉しそうに笑ってくれました。 晩ごはんは、美味しいと言っておかわりまでして食べてくれました。 その後、彼は終電を気にしてくれていたのですが、 一緒に居たかったし、きっと彼とならほんわかした時間になりそうだなぁと思えたので、 お泊まりの方向になりました。 (彼から泊まっていきたいとか私から泊まっていって、と言ったわけでもなく、汗かいたし先にシャワー浴びていいよ、ありがとう、という風な自然な感じです) DVDを見ている時は、彼が私の膝の上に寝転がってきて膝枕する状態で、手をつないだりしていました。 見終わって「寝よっか」と一緒にベッドに入ると、 彼は腕枕をしてくれそのままぎゅっと抱きしめてくれました。 お互い手をつないだり、ぎゅっとしたり、頭をなでなでしてくれるだけで、キスやお触りなどもなく、じゃれてくすぐってきたりする位で朝になりました。 あまり寝れていなかったので、そのままずっと二人でごろごろしていました。 体の関係は考えていないけれど、好きだからただ近付きたくて、 じゃれあっているうちに私からふざけてほっぺや耳や首にキスを何回もしていると、彼はにこにこ笑ってだめだよーと言いながらも、何回かほっぺなどにキスしてくれました。 とにかく心が満たされていて、彼の制止も聞かずふざけて何回もほっぺにキスをすると「そんなんしたらキスしたくなるよー」と言われ、 やだ~と軽く答えながらもやめずにいると口に2回だけ軽いキスをされました。 私が頬ずりしたりほっぺにキスをしたりしていると彼は目を瞑っていたのですがにやにやしていました(笑) 「俺も男だしムラムラするんよ~?」と言われてもじゃれるのをやめなかったら、「もうだめー許さんよー」と言われ少しだけ胸にキスされてお触りされましたが、 「これ以上はけじめつけないとだめ~」と言うと「もちろんわかってるよ」と笑って言って、それ以上は何もありませんでした。 そこで彼には「好きだから近付きたいけどこれ以上はだめだと思ってるし、今は彼はお仕事、私は学校を頑張らなきゃいけないから、ちょっとでも支えになれたらなぁって思ってる」という風に言いました。 「私は好きだからちゅーしたりしてもいいのー」と言ったら彼は笑っていました。 後はずっとじゃれていましたが、ほっぺにキスしたりすると「だめ~」と笑ってちょっと怒られるくらいでした。 お互いぎゅっと抱きしめたり、手をつないだりするくらいでした。 そのままずっと二人でごろごろ昼寝したりして、結局前日のお昼から次の日の夕方まで一緒に居ました。 最後も寝ている彼に布団をかけてあげるとこちらに寄ってきて、そのまま私の膝の上に寝て手をつないで頭を撫でてあげたり・・・とすごくほんわかした時間でした。 またどこかお出かけしようね、お仕事も学校もがんばろうね、ありがとねと言ってバイバイしました。 バイバイした後も、食欲がなかった私に「ちゃんとご飯食べた?」とすぐ連絡をくれ、 「食べたよ、観光した所すごいきれいだったね^^また暑くなる前に行けたらいいね」という風に言うと、「癒されたね^^そうだね、また行こう」という感じで、いつも通り穏やかなやりとりでした。 彼はやはり私に手を出してくることはなかったし、 私がじゃれてキスしたからちょっとそういう雰囲気になっただけでした。 今の彼の状況を思いやって、もっと私も近付きたい気持ちを抑えられたら良かったのですが・・・ 私は彼とキスしたりくっついたりするだけで幸せですが、彼にとっては辛かったのかなとちょっと思ったりも・・・ (ちょっとお触りされた後は、じゃれていると笑って制止されたり、 彼が全く手を出してこなかったのは、どういう気持ちなんでしょうか・・・ (私は彼と今の時点で体の関係を持つつもりは全くないし、そこの線引きはしたいと思っているので、手を出してほしかったわけではありません) 家に行きたい、手料理を食べたい旨のことを言って、お泊まりして、抱きしめたり膝枕をしたり手をつないだりするだけで男性は満足できるものなのでしょうか? じゃれている時にキスしてくれたのは、特に感情もなく雰囲気に飲まれただけ・・・? 妹みたいに思われてるのかな、対象ではないのかな・・・と何故か自信が涌いてこなかったり。 私自身は、ぎゅっと抱きしめられてのんびり喋るだけで、涙が出そうなくらい心がいっぱいに満たされて幸せでした。 これからは彼の今の状況を配慮しながらも、ゆっくり関係を進めていければなと思っています。 どういう風に関係を進めていけばいいのか、アドバイスやご意見いただければと思います^^ (私から家に誘うのはやめた方が良いとか、甘えたりくっついたりするのはやめた方が良いとか、デートは外ですべきだとか・・・何でも良いです)

  • 【長文】大好きな男性とのこれからについて。

    なるべくたくさんの方の意見をいただきたく、再度投稿させていただきます。 好意を寄せている10歳ほど年上の男性とお泊まりしました。 http://okwave.jp/qa/q8085702.html 簡単な流れなどは過去の質問を見ていただければ嬉しいです。 昼間、観光地でいつものようにのんびり穏やかな時間を過ごした後、 家に来る予定でしたが、彼は晩ごはんはどうする?どこかで食べる?という風に言って気を遣ってくれました。 私は一緒に居たかったから、DVD借りて買い物して帰ろう^^と言うと、嬉しそうに笑ってくれました。 晩ごはんは、美味しいと言っておかわりまでして食べてくれました。 その後、彼は終電を気にしてくれていたのですが、 一緒に居たかったし、きっと彼とならほんわかした時間になりそうだなぁと思えたので、 お泊まりの方向になりました。 (彼から泊まっていきたいとか私から泊まっていって、と言ったわけでもなく、汗かいたし先にシャワー浴びていいよ、ありがとう、という風な自然な感じです) DVDを見ている時は、彼が私の膝の上に寝転がってきて膝枕する状態で、手をつないだりしていました。 見終わって「寝よっか」と一緒にベッドに入ると、 彼は腕枕をしてくれそのままぎゅっと抱きしめてくれました。 お互い手をつないだり、ぎゅっとしたり、頭をなでなでしてくれるだけで、キスやお触りなどもなく、じゃれてくすぐってきたりする位で朝になりました。 あまり寝れていなかったので、そのままずっと二人でごろごろしていました。 体の関係は考えていないけれど、好きだからただ近付きたくて、 じゃれあっているうちに私からふざけてほっぺや耳や首にキスを何回もしていると、彼はにこにこ笑ってだめだよーと言いながらも、何回かほっぺなどにキスしてくれました。 とにかく心が満たされていて、彼の制止も聞かずふざけて何回もほっぺにキスをすると「そんなんしたらキスしたくなるよー」と言われ、 やだ~と軽く答えながらもやめずにいると口に2回だけ軽いキスをされました。 私が頬ずりしたりほっぺにキスをしたりしていると彼は目を瞑っていたのですがにやにやしていました(笑) 「俺も男だしムラムラするんよ~?」と言われてもじゃれるのをやめなかったら、「もうだめー許さんよー」と言われ少しだけ胸にキスされてお触りされましたが、 「これ以上はけじめつけないとだめ~」と言うと「もちろんわかってるよ」と笑って言って、それ以上は何もありませんでした。 そこで彼には「好きだから近付きたいけどこれ以上はだめだと思ってるし、今は彼はお仕事、私は学校を頑張らなきゃいけないから、ちょっとでも支えになれたらなぁって思ってる」という風に言いました。 「私は好きだからちゅーしたりしてもいいのー」と言ったら彼は笑っていました。 後はずっとじゃれていましたが、ほっぺにキスしたりすると「だめ~」と笑ってちょっと怒られるくらいでした。 お互いぎゅっと抱きしめたり、手をつないだりするくらいでした。 そのままずっと二人でごろごろ昼寝したりして、結局前日のお昼から次の日の夕方まで一緒に居ました。 最後も寝ている彼に布団をかけてあげるとこちらに寄ってきて、そのまま私の膝の上に寝て手をつないで頭を撫でてあげたり・・・とすごくほんわかした時間でした。 またどこかお出かけしようね、お仕事も学校もがんばろうね、ありがとねと言ってバイバイしました。 バイバイした後も、食欲がなかった私に「ちゃんとご飯食べた?」とすぐ連絡をくれ、 「食べたよ、観光した所すごいきれいだったね^^また暑くなる前に行けたらいいね」という風に言うと、「癒されたね^^そうだね、また行こう」という感じで、いつも通り穏やかなやりとりでした。 彼はやはり私に手を出してくることはなかったし、 私がじゃれてキスしたからちょっとそういう雰囲気になっただけでした。 今の彼の状況を思いやって、もっと私も近付きたい気持ちを抑えられたら良かったのですが・・・ 私は彼とキスしたりくっついたりするだけで幸せですが、彼にとっては辛かったのかなとちょっと思ったりも・・・ (ちょっとお触りされた後は、じゃれていると笑って制止されたり、 彼が全く手を出してこなかったのは、どういう気持ちなんでしょうか・・・ (私は彼と今の時点で体の関係を持つつもりは全くないし、そこの線引きはしたいと思っているので、手を出してほしかったわけではありません) 家に行きたい、手料理を食べたい旨のことを言って、お泊まりして、抱きしめたり膝枕をしたり手をつないだりするだけで男性は満足できるものなのでしょうか? じゃれている時にキスしてくれたのは、特に感情もなく雰囲気に飲まれただけ・・・? 妹みたいに思われてるのかな、対象ではないのかな・・・と何故か自信が涌いてこなかったり。 私自身は、ぎゅっと抱きしめられてのんびり喋るだけで、涙が出そうなくらい心がいっぱいに満たされて幸せでした。 これからは彼の今の状況を配慮しながらも、ゆっくり関係を進めていければなと思っています。 どういう風に関係を進めていけばいいのか、アドバイスやご意見いただければと思います^^ (私から家に誘うのはやめた方が良いとか、甘えたりくっついたりするのはやめた方が良いとか、デートは外ですべきだとか・・・何でも良いです)

  • ボディタッチの多すぎる女性

    20代の男性です。 最近出来た女友達の話なんですが、よく一緒に遊んだり、酒も飲んでいます。 もちろん二人っきりなんてことはなく、数人で遊んでます。 しかし、その女性と二人っきりになるとやたらボディタッチが多くなります。 この間なんて膝枕までしました。 好意をもたれてるのは確実です。 けれど、彼女は自分のことを兄のようだといつも言っていまし、そもそもその女性とそういう雰囲気になりずらいです。 異常に安心されています。 これは兄として好かれているのでしょうか? いっそのこともっとアプローチでもかけてみるべきですか。

  • 好きな人との関係で悩んでます。

    好きな人との関係で悩んでます。 大学生(女性)です。 片想いしている男性(Aさん)がいます。 1年程前に知り合いました。 Aさんとは大学・学年が一緒です。 冬は毎日のようにメールをしていました。 クリスマスはAさんから誘いが来て、共通の友達数人と一緒に遊びました。 別の日にAさんの部屋に遊びに行ったとき、Aさんが私の膝に頭を乗せてきたので膝枕もしました(2時間ぐらい)。 その間中、Aさんはずっと私を見てました。 その時は私の髪や手を触ってきたりもしました。 もちろんお酒は入ってない、昼間のことです。 また、別の日にメールをしていて恋話っぽい話になったとき、「メールじゃ言えない、まだ早い」と言われました。 なら今度聞きに行くわと言ったら、その時は言うと言われました。 それから大した音沙汰もなく今に至ります。 でも、時間割を一緒に決めたり、彼の家で2人で会ったりはしました。 質問ですが ・Aさんはちょっとでも私に恋愛感情を持ってるでしょうか ・男性は好きでもない人に膝枕してもらいたいものですか ・メールじゃ言えないと言われ、聞きに行くと言ったことを4ヶ月たった今でも聞きに行くべきですか 長文な上、分かりづらい文章ですみません。 回答いただけると嬉しいです!

  • 結婚が決まったのに兄が認めてくれません

    29歳バツイチの女性です。付き合って7ヶ月になる3歳下の人と結婚することになりました。 私の父は2年半前に亡くなり兄は昨年結婚し、家を出て今は母と2人暮らしです。 彼の両親と私の母には報告を済ませ、喜んでくれましたが、兄には顔合わせの時に来て貰えば良いと思ってました。メールでの報告になりました。 しかし、兄は父が亡くなって跡継ぎとして自分が父代わりの考えていたらしく、自分に挨拶が無かった事が非常識だと怒らせてしまいました。 私には、兄は兄だし、父が亡くなってまだ2年半兄に父らしいことをしてもらっても居ないですし、実家に住んでいる訳でもないので父の代わりだと今さら言われても、そんなに常識が外れた事をしてるつもりはありません。 まったく気持ちが分からないわけではないのですが、母には俺は認めない、みたいに言ってたようで結婚がせっかく決まったのに悲しくなります。 母もなんであんなに頑固に言うのか、父が生きて居ればこんなことにはならなかったと、父が亡くなったことをまた悲しんでいます。 兄にはどうすれば祝福して貰えるようになるんでしょうか?凄く頑固で頭がキレるので話をしても口では何を言ってもかないません。 家族みんなに祝福されて結婚したいです。 どうかアドバイスをお願いします。