outlook 追加アカウント

このQ&Aのポイント
  • outlookでアカウントを追加しても受信できない問題に遭遇しました。
  • マイクロソフトからのテスト中の自動送信は受信されています。
  • NEC 121wareのWindowsに関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

outlook 追加アカウント

outlookで、アカウントを追加したが、受信できない。 マイクロソフトからテスト中の自動送信は受信されている。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

OutlookはOffice2016/2019に含まれるOutlookの事ですよね? まずは追加したアカウントのメールアドレスはフリーメールでしょうか?それとも契約されているプロバイダから付与されたメールアドレスでしょうか? 他の方が回答されていますがIMAP/POPのサーバ名やポート番号、セキュリティ認証の設定が間違っていないか?って当たりを確認するぐらいでしょうか。 Outlookでアカウントを追加する際にそのあたりが自動入力されることがあるので。 また受信できないと書いてますが何かエラーメッセージのようなものは出てないのでしょうか?

• ware121
回答No.2

送信メールサーバー/ポート番号の設定を確認する。プロバイダのメールなら契約後送られてきた資料に記載されています。プロバイダのホームページに設定法、トラブルの対処法が記載されています。分からない場合は、プロバイダに問い合わせる。フリーメールならフリーメールのホームページをみて判断する。

• aokii
回答No.1

outlookで、アカウントを追加したが、受信できない場合は、outlookのアカウント設定が間違っている可能性があります。なお、できれば、outlookのアカウントはMicrosoftアカウントを設定してください。他の会社のアカウントをoutlookのアカウントとして設定するのはかなり難しいです。