• 締切済み

東京オリンピック

東京オリンピックがもしそのまま2020年に開催されたらどのような問題点があるのでしょうか (新型コロナウイルスに関係する内容でお願いします)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6263/18668)
回答No.3

高いチケットを買ったのに 結局 無観客試合になったりして 自宅でテレビ観戦。 チケット代金はどうなるのーーー 選手たちは 選手村と競技場の間をバスで移動するだけ。外には一切出られない 金メダルをとって帰国しても 2週間の隔離。 IOCとテレビ局だけは巨大な利益を得る。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.2

コロナウィルスがオリンピックを始めます。 盛り上がるでしょうね。100mを何秒で移動できるのかな?

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

現実には開催されませんが、もし、コロナウィルス問題を超えて世界の国々が集い開催されたとしたら、それこそ、全世界からウィルスを持ち込み、また、日本国内で感染して自国に持ち帰るといった具合に、今以上にコロナウィルスが拡散蔓延するでしょうね。 そして、各国来賓や国の宝、英雄とも評されるアスリートへの感染は、その後の経緯によっては国同士の対立問題として発展する可能性すらある。 責任はコロナウィルスにしかありませんが、感染拡大ということだけではなく、国同士、人間同士の軋轢、争いの切っ掛けになることは十分考えられるのではないですか? だからこそ、2020東京オリンピックは延期ということになった。

関連するQ&A

  • 東京オリンピックパラリンピック。

    新型コロナウイルスの影響で、開催延期になった東京オリンピックパラリンピック。 「中止になるんじゃないのか!」、「東京オリンピック、中止になったらなぁ。。」の声もあります。 あなたは、東京オリンピックパラリンピックを開催して欲しいと思いますか??

  • オリンピックについてです。

    宜しくお願い致します。新型コロナウィルスでオリンピックが中止になりましたら、次のオリンピックは東京開催となれるのでしょうか?教えて下さい。

  • 【東京オリンピック2021】東京五輪2021は新型

    【東京オリンピック2021】東京五輪2021は新型コロナウイルスが発症していなくても失敗に終わっていた? 簡素化されたシンプルな五輪を目指すと言っていたのは、新型コロナが起こる前の話で、建築家のザハ・ハディッドさんの五輪開会式、閉会式用の新たな新国立競技場の建設費も計画の3倍だった。もう簡素化した予算というのは最初から嘘だった。 もともと簡素化した東京オリンピックなんかに東京オリンピック実行委員会の森会長はするつもりは微塵もなかった。 新型コロナウイルスで東京オリンピックがボロボロと思っているけど、新型コロナ禍でなくてもボロボロに失敗していたのでは?

  • 2020オリンピック。

    新型コロナウイルスで今年のオリンピック開催中止に成りそう。 日本でウイルス感染者現在四人此から何人増えることやら。 他国のオリンピック選手も日本上陸拒否して湿気た線香花火のようにオリンピック消滅してしまうのでは。 オリンピックでは無くウイルスの消滅させる良い知恵は無いのだろうか。

  • 【東京オリンピックは国民一人当たり3万円の支出で実

    【東京オリンピックは国民一人当たり3万円の支出で実現しているそうです。東京オリンピックの開催費が3兆円で税金を納めているのが1億人という計算だと思います。ということは新型コロナウイルスの対応は160兆円だから国民一人当たり160万円の支出ということですか?】

  • 東京オリンピックは開催中止にして欲しいです!

    東京オリンピックは開催中止にして欲しいです! 4ヵ月でコロナウィルスが、世界的に終息するとは思えません。 開催した方が良いと思いますか? 延期が良いと思いますか? 中止にした方が良いと思いますか?

  • 今年の東京オリンピックは開催出来ますか?コロナウイ

    今年の東京オリンピックは開催出来ますか?コロナウイルスが原因で海外からの選手が来ない可能性があります。

  • 東京でオリンピックをしたがるわけとは?

    なぜ日本は東京でオリンピックをやりたがるのでしょうか? 経済的なもくろみがあるからでしょうか? 東京でオリンピックが開催されることで問題となる点があるとおもわれるのですが・・・

  • オリンピック

    オリンピック開催したら今以上に感染が拡大するんですかね?ワクチンに関しては日本よりも諸外国の方が進んでるように思えるんですけど。クラスターに仮になるとしたら日本選手団じゃないのかな。 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 「明るい東京オリンピック」「暗い東京オリンピック」

    遠い昔の1964年に開催された東京オリンピックと、 近未来の2020年に開催される東京オリンピック。 同じ東アジアの大国で行われる夏季大会ですが、 30年後の2045年になって振り返ってみた場合、 どちらがこの国にとって明るいイベントとして 後世の子孫たちに語り継がれていくでしょうか?

専門家に質問してみよう