• ベストアンサー

休校に伴う外出禁止

休校に伴う外出禁止 小学生低学年がおられる方への質問です 現在新型コロナウイルの影響で休校、外出も基本的に避けるようにとのことですが、皆さんは子供のストレス対策としてどうされていますでしょうか 参考として聞かせていただきたく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250543
noname#250543
回答No.3

公園や人の居ない空間(広場)等で少し遊ばれるのは良いと思います。 娘も習い事(スイミング 書道)休み、休校続きなので可哀想ですので、 唯人との接触等は避けられた方が良く、屋内の密集した施設(レジャー施設等) は避けられると良いと思います。

kiyoko2015
質問者

お礼

参考になります ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

みんな公園で遊んでますよ。

kiyoko2015
質問者

お礼

回答No.1

ストレスがあっても親が平静を保ち子供に悟られないようにすることを心がけています。小さな子供を自宅軟禁にするのははっきり言って児童虐待です。医療がパンクして死者が増えないようにすることは大切ですが、児童虐待や数百兆円の経済的損失や景気後退を許してまですることには思えません。特にコロナで死ぬのは大抵老人ですから、そこまでする価値があるとは思えません。

kiyoko2015
質問者

お礼