-PR-
解決
済み

hoopsでのFTPについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.97330
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (9/23)

FTPについてなんですが、
hoops(無料)でホームページを作成したのですが、
FTPがよく分かりません。
FTPクライアントが必要だ、ということでダウンロードしようと思ったら、
なんと有料。せっかく無料でホームページを作ったのに。
ブラウザFTPっていうのがあるみたいですが、
これでは、削除、編集等が、出来ないと書いてあったのですが、
どういうことなのでしょうか?更新できないのですか?
やはり、FTPクライアントっていうのが必要なのでしょうか?
無料ではないのでしょうか?
ホームページ初心者なので、
御存じの方、どうか教えて下さい。
お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

ftpのソフトに関する質問ですよね。
とりあえずOSなどは説明した方がいいと思いますよ。

WindowsであればDOSで動くftpがありますのでいらないといえばいらないのですが

http://www.vector.co.jp

などにいけばフリーのftpソフトがみつかると思います。

>ブラウザFTPっていうのがあるみたいですが、
>これでは、削除、編集等が、出来ないと書いてあったのですが、
>どういうことなのでしょうか?更新できないのですか?

いわゆるタイムスタンプで新しいもののみをputする機能のみを
もったftpなのではないでしょうか?
上書き更新はできるけど削除やサーバ上のリネームは出来ない
ようなものでは?
初心者向けのソフトで同様のものが他にもあります。

あとはマニュアルをよく読みましょう。
ftpソフトを使わないでもファイルマネージャーで更新などは
できるようですが。

http://www.hoops.ne.jp/help/index.html
補足コメント
uhiroya

お礼率 39% (9/23)

OSはMACなんですけど、なかなか、フリーのFTPソフトは、ないですね。
投稿日時 - 2001-06-29 19:48:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

ffftpというフリーのFTPソフトがあります。
これに必要事項を設定すれば問題ないと思います