• 締切済み

ダウンロード専用FTPクライアントを探してます

ダウンロード専用のFTPクライアントを探しています。 出来ればフリーソフトがよいのですが、どなたかご存知ありませんか? 自分でも流しているのですが、なかなか見つかりません。 ダウンロード専用でなくても、アップロードと削除を禁止できるものでも構いません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Wr5
回答No.3

Windowsでいいんですかね? WebブラウザでFTPアクセスすればいいんじゃないですか? アップロードは出来ない…んじゃないかと思われますが……。 http://www.onlineconsultant.jp/pukiwiki/index.php?%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%20ID%20%E3%81%A8%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%AA%20ftp%20%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95 ……IE7とFireFox7.0で挙動が違う…。

motch5311
質問者

補足

WEBブラウザでアクセスした場合、アップロードも変更も削除も出来てしまうようです…

• pasocom
回答No.2

フリーソフトの「Iria」(HTTP/FTPダウンロード専用クライアント)でいかがでしょうか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se161790.html

motch5311
質問者

補足

ありがとうございます。 ちょっとイメージが違うんです。 ダウンロードするファイル名は該当フォルダにアクセスするまでわからないので、FFFTPのようにエクスプローラーライクに使用できて、且つアップロードと削除が出来ないソフトを探しています。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  直接の回答ではありません。  一般ユーザに対して、サーバ側への書き込み権を禁止したらよいのではないでしょうか。 では。

motch5311
質問者

補足

レンタルサーバーを使用しているのですが、そのレンタルサーバーは権限を細かく設定できないのです…